パスワードを忘れた? アカウント作成
11686699 journal
日記

hokunanの日記: みたびたび、いってました 1

日記 by hokunan

今回は行く前には何も書いてませんでしたが、先月秋休み兼ねてまた関東方面及び信州の旅に出てました。目的はアウェイ観戦vs松本山雅戦。関東方面にいたんですが何とかテング熱に罹患することも噴火に巻き込まれることもなく済みました。

• ここ最近本州渡航はずっとJetstarでしたが、今回はうまく安いのがあったVanilla Air. というか、Jetstar4980円の席も安いキャンペーンもなくなってて今回はやめようかと思ってたけど、ふとVanilla Airで見ると最低料金6500円でまだ取れたのでじゃあいってみようという。なんか以前新千歳空港で人がいなくて手続きできず乗れなかったうえに云々なんて話でびくびくしていましたが、いき帰りとも特にトラブルもなく乗ることができ。
  • 今回はどんと4泊5日(ただし初日は泊まるのみの日程). 初日二日目の宿は安かったSOHO浅草......って、ここ吉原じゃないですかヤダー。通りはさんで斜め向かいは1軒ですが、2ブロック離れたら街区ごと特殊浴場。宿もアジア系片言なフロントで、部屋はそこそこ普通かやや古い程度でしたが、連泊の際はお願いしていかないと清掃なし。安かったんですが駅からも遠いし、もう一度行くかといわれると微妙。まあチェックアウトも遅かったし、その周辺に用がある人ならいいのかもしれませんがね。
  • 浅草寺でおみくじ。結果は...... orzでもここで厄を落としていたからあとがあったともいえる。
  • はじめは長野県内で泊まろうとしてたんですが、それほど安いところもないし翌日移動にしくじったら目も当てられないし荷物運ぶの重いしと、いろいろ考えて宿は都内で、あまりいかない方面でもいいから2泊追加で安かったところ、って......多摩市?
  • ということで、スマイルホテル東京多摩永山に宿泊したんですが......いや、部屋は広くてきれいだったけど立地にはツッコミを入れざるを得ない。道路に面してないとか公園をつっきって階段登ってきてくださいという。なお、24hコンビニは階段を降りた先にあります(ヒント: 軽い運動).
  • 今回は秋葉原ではそれほどお買い物はなく。せいぜいがダンボーバッテリー(大)とmicroSDHC買ったぐらい。
  • でもちょび姉実績は埋めてみてたり。じゅらくのメガしびれ丼......って場所間違えた、まんがではお茶の水店だったけど神田店いってたのと、HERO'Sのハンバーグランチ+サラダ、横濱家系 花道家の醤油ラーメン。あ、書籍化決定おめでとうございます。あと多分天丹はなくなってました。ビルの案内看板でも1Fは別の店名、地下の記載もなし。でもまだ屋上に看板残ってましたけど。
  • ついに約束の地に降り立つこともできたので、ラーメン二郎三田本店のアブラ・ニンニク少な目をいただいてもみたり。
  • 肝心の多摩から長野松本へは日曜の朝に新宿発晩戻りの長距離バスで動いたんですが、ちょうどその前日に御嶽山の噴火。正直火山灰とかの規模によっては道路が封鎖される恐れもあったんですが、何とかそれは食らわずに済みました。もうひと月たつんですね(日記で書くのが遅すぎます).
  • メインの目的、サッカー観戦は無事札幌の勝利。2点取った後で何とか耐えきったというところでしたが、内容をよりよくしていく必要はあるにせよ勝ち切る試合はこれからもうまくいってほしいところ。その後松本城を外からは見てみたものの、日曜なのに16時過ぎたらもう中入れないんですね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...