パスワードを忘れた? アカウント作成
12935317 journal
日記

hokunanの日記: 旅日記(8.21-24)とか

日記 by hokunan
  • 京都いってきた。
  • メインは札幌vs京都戦の観戦。
  • しかし夏休み+お盆の帰りラッシュとかで安飛行機の金額とか見てて、関空千歳間のLCC安い帰り便がなかったのとずっと京都方面ってのもと思っていたら、疲れからかKIX-NRTを予約してしまう。結局飛行機も、CTS-KIXをANA, KIX-NRTはPeach, NRT-CTSはJetstarというばらばらな航空会社に。
  • ということで、御徒町1泊を加えて東京経由にして安く戻ってきました。
  • 京都の宿は京都ユニバーサルホテル烏丸を2泊。繁華街方面でなかったため安かったです。室内もそう悪くはなく。バイキング朝食無料は素晴らしいんですが、翌日もほぼ同じものでしたし京都らしい食材もなし。まあビジネス用途ならいいのでは。
  • 2日目に京都御所を見てくる。しかしよりによって月曜だけ内部公開やってませんとか。下調べ大事。
  • そして流れで二条城前まで来て、入城は16時まで(17時閉門)とか。下調べ大事(2回目).
  • 京都の町にはたくさんのお地蔵があって、ちょうどいった日曜日はあちこちで地蔵盆会やってました。こういうのが残ってるってうらやましいですね。
  • 関空京都間は行きも帰りもバス。LCC止まってるような空港へはわりと長距離バスあるから楽ですね。
  • 東京の宿は御徒町ステーションホテル。残念ながら室内のヤニ臭さもそうですが、靴脱ぎ場のある洋室に狭い室内ユニットバスウォシュレットなしトイレと、かなり古いホテルという印象。東京でカプセルじゃなくて安い宿という条件でこうなったんですが、素人にはお勧めできない。
  • 秋葉原ではUSB type-Cハブを買う程度。いろいろ見て歩いたけどひかれる中古品はなし。
  • 夜に上野公園でポケモン探しとか。ミニリューが出た程度で終了。
  • あとは帰りそのまま有休をつなげてホーム札幌ドームの試合まで見てきて終了。

うん、どうして今更こんなことを書いてるかというと、もうほかのところに旅立ってきてたからなんだ。すまない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...