パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hororoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

190968 comment

hororoのコメント: WinnyやShareを崩壊させるには、、、 (スコア 1) 75

WinnyやShareのネットワークを崩壊させるには、UP0&転送0パッチを公開するだけで好いのではと思います。

そうすれば、自分だけは、安全な所にいたいとの考えで、みながパッチを使えば、しぜんにネットワークが崩壊すると思います。

ノードは減らないかも知れませんが、流通ファイルは激減するのでは無いかと思いますが、いかがでしょうか?

181360 comment

hororoのコメント: 本当に、こんなに減っているのか? (スコア 2, 興味深い) 130

by hororo (#1699053) ネタ元: 2009 年は交通事故死者数が 5000 人を下回った

手術の成功率を上げるには、悪くない人も手術してしまえば成功率は上がります。

死亡者数を減らすには、交通事故死となる要件を厳しくして、統計に含まれないようにすれば減ります。

昔と今とで、『交通事故死』の要件が変わっていることは無いでしょうか?

詳しい方お願いします。

170876 comment

hororoのコメント: 衛星の通信容量はどのくらい?? (スコア 1) 40

きずなの実験のときは、いつでも速度を前面に発表していますが、発表の速度で何人が同時使用できるのでしょうか?

極端な話、実験時の100倍の人が同時につながれば、今回の場合でも、通常の半分の速度しか出なかった事になります。

本来は通信回線の容量のほうも発表すべきではないかと思えますが、衛星の通信容量はどのくらいの能力があるのでしょうか?

少人数で使えば、超高速でも沢山の人が使えば、超低速になってしまいます。いったいきずなには、インフラとして使えるほどの容量があるのでしょうか?

予算獲得のため、数字のマジックではないでしょうか?詳しくお知りの方お願いします。

155297 comment

hororoのコメント: 匿名性は、システムでなくて、運用の問題では? (スコア 1) 115

IPアドレスで通信をしている以上、システム上匿名性など無いと思います。情報を開示しない国や管理者側の運用の問題ではないでしょうか? 詳しい方解説お願いします
151238 comment

hororoのコメント: ここ数十年、捨印は押した事が無い (スコア 4, 参考になる) 165

by hororo (#1651486) ネタ元: 捨印を言われるがままに押していませんか?
相手に契約を自由に変更できる権利を許すほど、楽天家ではないので、ここ数十年、捨印は押した事がありません。 『訂正が必要な時は、そのつど訂正箇所に捺印します』といえば、たいていはすんなり通ります。たまに、上司に聞きますという事になる時もありますが、押さない事でトラブルになった事は皆無です。
92313 comment

hororoのコメント: 営業の極意を見た (スコア 1) 83

サイトを見て、こんな薄っぺらで心も無い褒め言葉で『良い気持ちになる』人が多いという事は、営業マンが『口ばっかり』の理由を理解できました。

とにかく褒めて、調子の良いことを言い続ければ、たいていは営業できると言うわけですね。

45493 comment

hororoのコメント: すでに以前に同様のトラブルがありました。 (スコア 5, 参考になる) 123

だいぶ前に、リンククラブから他のところにサーバーを移転した後、半年ほどして、通帳より引き落としが、再開しました。いつも引き落とし内容はチェックしているので、すぐ気がつきました。

引き落としの連絡が来た時点で、引き落としの実行の停止連絡を申し入れました(リンククラブとクレジット会社の両方)が、引き落としは実行されました。

その時は、一ヵ月後に返金はされましたので、実害は無かったのですが、その時この方法で、この会社が持っているクレカの情報全ての人から引き落としをすれば大量の資金が勝手に調達できるので、危ないな、と思いました。

その時の説明では、システム上の設定ミスで、すでに退会した人からも引き落としをしてしまった、とのことでしたが、サイト上の何処にもそのことについて記載はありませんでしたので、他にも引き落とされて知らずにいた人がいるのではないかと思いました。

この会社は、資金繰りが悪くなると、勝手に引き落としをするのでは、なかろうかと思った事を覚えています。

今回それが現実になって【やっぱり】と思ったしだいです。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...