パスワードを忘れた? アカウント作成
360812 journal

hotta-sの日記: 不良 6

日記 by hotta-s
あいかわらずPlamo-4.0をFDブートでインストールしようとしたが、手持ちのフロッピーで使えたのは1枚だけ。
うーん、やっぱ新品買った方が良いのかなぁ。
それともCDブートさせた方が良いのかなぁ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by picard (4667) on 2004年07月20日 18時16分 (#592861) 日記
    たしかに最近はrawriteによく失敗しますね。品質が落ちているような気がしてなりません。
    • DD→cat→rawriteの順で試しました。
      フロッピーのフォーマットもLinux上、WinMe上双方で念入りにやったんですけどね。
      (どうもWinodwsのフォーマットはチェックが甘い様子)。

      ま、おいおいやってみますわ。
      親コメント
      • by picard (4667) on 2004年07月21日 5時50分 (#593138) 日記
        DOSのころ、ノーブランドのフロッピーの信頼性がまだまだ低い時代 n回フォーマットは常でした。ご参考まで。

        フォーマット作業そのものはアナログ的に加算的に行われるためn回することで確実性が向上すると信じていました。

        親コメント
        • 私もフロッピーは8インチの頃から使ってます。
          当然フォーマットの繰り返しはしてますよ。ただ、同じセクターとかでエラーになるのは繰り返してもダメだと思います(今回はそうでした)。
          Windows95が出た頃はかなりの確率(50枚入り買って全部位の確率)で良品が多くなるようになったんですけど、ここ3~4年は10枚入り買って4~5枚はどうしようもないのが混じってるって感じですね。
          そもそもそんなに枚数使わなくなったので、外れを引いているだけかもしれないですが。
          (というか、Win95発売当時某フォーラムでフロッピーの不良率の話が出たとき、他の人は結構不良品に出会うってのに私は上記の通りほとんど出会わなかったという運の良さがあったのかも)
          親コメント
  • ちょっと前に2~3枚まとめてお亡くなりになったような。
    で、そのままカバンに放り込んで持ち歩いているような(=-_-;=)
    いーかげん処分しなきゃですねー。


    #1300エントリおめでとー
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...