パスワードを忘れた? アカウント作成
560768 journal

hotta-sの日記: 良く似た経験あります 2

日記 by hotta-s
車庫入り電車内に乗客4時間…JR米原駅

大津に勤務していた頃、飲みに行った後米原行が無い時間帯だったため、とりあえず野洲行に乗った。
飲み過ぎたためかトイレが近くなり、車内のトイレに駆け込んで、用を済ませ出たら、野洲駅を通り越して野洲の電留に車両が収まったところだった。
慌てて最後尾に行き、ドアを開けてもらい、野洲駅まで走って戻ったことがあります。
この経験から、終点で車掌や運転手が車内確認はするものの、トイレまでは確認しないと言うことが判った。
上記の記事のごとく、寝込んでいる場合は起こしてくれますが、起こし損ねることは無いと思うので、おそらくはトイレに籠っていたのではないかと個人的には思う。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by picard (4667) on 2005年08月16日 20時51分 (#782558) 日記
    私の友人は新幹線の品川車庫につれてかれました。^_^
    • 新幹線ならありえる話だと思いますよ>品川車庫

      折り返し運転なら、車内清掃や点検を東京駅で行うけど、車庫引き上げの場合は、車内点検殆んどしてないですからねぇ。
      (車両が長くて見て回るだけの時間がないというのが正解かも)
      (というか過密ダイヤなんでしょう)

      あと、旅行先の冨山で引き上げ車両に乗り込んでしまい、これは途中で止めてもらって降りたこととか、姫路まで乗り越してそのまま折り返したとか(これは車内点検無かった)、とかやらかしてます。
      ま、環状線ぐーるぐるだけはありませんが。
      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...