パスワードを忘れた? アカウント作成
12235068 journal
日記

hotta-sの日記: どこもかしこもあみゅーずめんとぱーく 1

日記 by hotta-s

一度入院したと聞けば、一族郎党老いも若きも引き連れて見舞いに病院に来る。

病院に入院とは、自宅療養では治らないから治療静養の為入院するのであって、自宅療養中ですら見舞いにいかないのに入院した途端に見舞いに行く了見が判らない。
昔ならば落ち着いた後に誰かが代表して行くことはあったが、今は入院したと聞いたらすぐ来る。
そしてアミューズメントパークかのごとき振る舞い。時間も場所も弁えず大声で話し自由気ままに闊歩する。
相部屋じゃなくとも隣の病室には安静中の患者もいるんだよ。
こういうところで子供にどう振る舞うべきかの教育が出来るかが親や大人にかかっている。
さらに言えば院内感染の可能性は否定できない。院内で貰うのもあろうが持ち込む可能性もある。

駅ホームでサイリウム等を振ることを禁止するアニメをJR東が作ったらしいが、まさに同じ現象だろう。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 病院に入院とは、自宅療養では治らないから治療静養の為入院するのであって、自宅療養中ですら見舞いにいかないのに入院した途端に見舞いに行く了見が判らない。

    見舞う側からすれば、家で寝てれば直るレベルならまぁどうでもいいけど入院したと聞けばやはり気になるものでしょう。そこの心情は否定できるものではないと思います。

    ただ問題は次段以降に述べられている通り、「病院」に行くんだからそれなりに振る舞いに気を遣えよ、ってことですね。
    「最近の若いもん」だけじゃなくわきまえてるはずの老人も同じようなもんだからなぁ。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...