パスワードを忘れた? アカウント作成
12537470 journal
日記

hotta-sの日記: 自販機の自 3

日記 by hotta-s

「自撮り」ができる飲料自販機が登場

自販機が自撮りするってことは、自販機が自販機を撮ることだよね。自販機が自販機利用者を撮るならそれは単にカメラって事でしかないんじゃないのかな?

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2015年10月06日 8時22分 (#2894583) 日記

    JRエキナカによくある前面がディスプレイになってる飲料自販機だと、客を見てラインナップやおすすめを変えてた気がする。
    そこで撮ってる画像を「有効利用」するってことすね。
    メンテナーさんとかが中のキャッシュをゴニョゴニョしてたら面白そう。
    あるいはこっそり監視カメラと連携しといて異常事態や犯罪捜査に利用するとかやれるし、既にやってるんだろうなぁ。

    疑心暗鬼パン

  • by kouno (5101) on 2015年10月06日 11時27分 (#2894708)

    自撮り棒だって棒は撮りませんし…

  • by rin_penguin (9144) on 2015年10月06日 12時54分 (#2894760)

    おまいさんは「自撮りができるスマホ」って聞いてもスマホがスマホを撮影すると思うのか
    スマホにカメラがついているだけで自撮りとは呼ばないとかなんとか

    そこを気にするなら自販機ではなく自撮りという言葉の用法にツッコむべきだろう

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...