パスワードを忘れた? アカウント作成
12577241 journal
日記

hotta-sの日記: 住所

日記 by hotta-s

マイナンバー通知カードが世帯主宛に送られてきた。

宛先を見ると「○○市××町00番-00-000号建物名」となっている。
転居届を出した時は「○○市××町00番00号建物名000号室」と届け出て住民票には「○○市××町00番00号(000)」と記載された。
先年、住民基本台帳カードを請求した時は「○○市××町00番-00-000号」とされていた。
で、この住所データベースは何によっているんだろうか?

うちの市の住民登録は、私が引っ越した頃までは住居表示とアパート等の部屋番号は「00番00号(000)」としていたけど数年後には「00番-00-000号」になっていた。住民票請求しても前の人は「00番00号(000)」、後から転入した人は「00番-00-000号」だったのに、いつの間に統一したんだろう。そして建物名を何時から入れるようになったのだろう?

郵便配達していた頃、市の郵便物で棟室番号を正確に把握していない団地があった筈だが、今は正確に把握しているんだろうか。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...