パスワードを忘れた? アカウント作成
12755544 journal
日記

hotta-sの日記: 私は嘘つき 5

日記 by hotta-s

「オスプレイって自衛隊機より積めないよ」
「嘘言え!新聞に2倍以上積めるとあるぞ。航続距離や速度もな!」

てな具合で嘘つきになりました。
帰って中日新聞朝刊みるも積載量に関する記事はなし。
おそらく読売を見たらしいとは分かっているんだが。何の機体と比べたのか。

これ以外でも原発では悉く反発しているし。
ま、向こうが電力OBってのがあるけど。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 10.8トンと9トンでCH-47J。
    ソースはwikipedia。まあ、この手のはミリオタが書いてそうなので、信用しておく。
    少なくともオスプレイはCH-47Jの倍は積めない。

    嘘つきじゃなくなったね。

    それも、CH-47って熊本に配備されているし。

    いくらオスプレイが速くても距離の差が。

  • by nemui4 (20313) on 2016年04月19日 9時18分 (#2999980) 日記

    「新聞に書いてある」「テレビで言ってた」のを鵜呑みにできるのはきっと良い市民である証拠ですね。

    今だと「ネットに書いてあった」も入るのかな。

  • 熊本空港使えるじゃないですか。
    旅客扱いは出来ない様ですが、自衛隊が荷物を運ぶには何も問題は無さそう。

    だから直ぐに荷物を運びたいなら、素直にC-130使えばいいと思う。

    • 熊本空港までならC-130でいいけど、
      必要とされているのは空港など物資集積地から南阿蘇村などの孤立した地帯への物資輸送で、
      やはり垂直離着陸機が必要なのでは?

      で、V-22オスプレイよりはCH-47Jの方が積載量多いよな。
      速度・航続距離は熊本空港(高遊原分屯地)-被災地と考えればそんなに重要じゃないし
      (オスプレイが役に立たないとは言っていない。この状況下ではあるだけでありがたい)

      親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...