パスワードを忘れた? アカウント作成
12774188 journal
日記

hotta-sの日記: 自前 3

日記 by hotta-s

会社支給品減少により高価格筆記具が人気に

本来仕事で使うべきものはすべて会社側が用意すべき。
私有財産を使うのを最初から考えるべきでない。

文具あたりではそれほど問題ないかも知れないが、使用に当たって事故など起きた場合の責任や賠償の所在がねぇ。
また基礎控除を越えるような「持ち出し」だと認められれば税金も…。

まぁ、満足に道具すら用意できていない会社は多いからねぇ。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自動車。

  • 制服は用意していても、背広(スーツの類)など、仕事で使いますけど自前ですよね。
    あと、個人的に筆記具などは自分の手に馴染んだものを使いたいってのもあるし、
    会社が用意せずとも、とも思ったり。

    • 会社によってはビジネススーツを買う名目で手当を出してるらしいという話を聞いたことがあるけど身近にはなかった。

      クリーンルームなどの作業環境だと会社が用意したノートとペン以外は利用できないことも有りますね。
      そして、それらは大体使いにくい。

      工場で作業着に着替えて仕事をする場合通勤服装はどうでもいいと思うのにドレスコードがどうたらとか言われると萎える。

      ジーパンを目の敵にする人達は割りと居るのもよく分かった。
      「汚いからダメ」と言われた時に、実際に出るゴミの量を計測してみたらコーデュロイやウールの方がゴミ(粉塵)が多かった。
      という結果を見せても「でも汚いからダメ」と言うわけわからない感情論で押し切られ会話が成立しなかったこともあったり。

      #最近ジーパンはいてないけど、そういう思い出がありましたとさ。

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...