パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hyIomさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12763725 comment

hyIomのコメント: 原発は必要だと思っていたけど (スコア 1) 42

by hyIom (#3004603) ネタ元: チェルノブイリ原発事故から30年
火力だけで電力はまかなえるかもしれませんがCO2問題があるわけで 原発は必要だと思っていたけどチェルブイリの技術者が言った言葉が心にささった。 チェルノブイリは100年レベルで廃炉にできるよ。 けどね、メルトダウンして巨大デブリが地下にあるフクシマは100年レベルじゃない。 老朽化してから廃炉にするのもたいへんだろうけど、 事故で廃炉にするのはもっと大変だし、メルトダウンしたら廃炉は不可能に近い。 ならば、はやく原発に依存しない生活にはやく移っていきたいですね。
12504972 journal
日記

hyIomの日記: 【女子社員】聞こえるようにぶつぶつと

日記 by hyIom

女子社員が大きな声で聞こえるようにぶつぶつと
システムの仕様に文句をいう。
最悪は「技術もないくせに」とかいう。

そんなこというなら会議で言えよ!
せめてチャットで反論しろよ!
そんなこというならお前がやれよ!

ずっとぶつぶつと文句言ってるのを誰も注意しないから仕事中ずっと文句言ってる。
私も言わないけど。

12377351 journal
日記

hyIomの日記: 【新入社員】命令してくるテスター

日記 by hyIom

新入社員に開発も設計も任せられないのでテスターをやってもらっているんだけど、おそろしいほど修正命令してくるw。

「明日の朝確認しますのでそれまでに・・・」とかもう。。。

12325595 journal
日記

hyIomの日記: 【新入社員】夏休みはいりません!って頑張ってる自慢?

日記 by hyIom

新入社員が夏休みはいらないですよ~
って言っている。がんばってる自慢なんだろうな。

この新入社員は、友達に「うちの会社夏休み取れないほど忙しいんだよね」って言っていそう。

ちなみに新属一か月ですがまだ勉強しかさせてません。
なんだろ、仕事を頼むのが不安なんです。

12313098 journal
日記

hyIomの日記: 【番外】2ちゃんねらーなの?? 4

日記 by hyIom

7月末くらいから、なんかスラドが変な感じなんですけど、2ちゃんねらーなんですか?

いままでは反論するにしてもきっちり反論している人が多かったのに、

ひとこと反論でなにも言わない(その根拠となる情報源もださない)人が増えた気がします。

だからつまんないんですよ。2ちゃんねるなりブログなりTwitterを見ていれば十分。

12312780 journal
日記

hyIomの日記: 【新入社員】風邪をひいても頑張ってますアピール

日記 by hyIom

新入社員が風邪をひいても仕事しまーす!って頑張ってるアピールをしている。
いや頑張ってくれもいいんですが、せめて咳をするときは手をあてろな。
咳がひどいならマスクしろな。

上司に向かって咳をしてアピールはだめです。

12282172 journal
日記

hyIomの日記: 【新入社員】え?ほんと?何歳だよ?

日記 by hyIom

新入社員が研修も終わり課に配属されて3週間。

【新入社員】仕事している自慢?意味ないだろ?にも書きましたが、新入社員の行動がおかしい。
コメントにあるようにサラリーマンを演じている?

ふと、顔を見ると老けている。35歳?くらいに見えるんです。
見た目も行動もね。

もう若々しくないw

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...