パスワードを忘れた? アカウント作成
75713 journal

hylomの日記: IE8を入れたらExplorerが毎回新しいウィンドウで開く件について 3

日記 by hylom

Internet Explorer 8をインストールしたら、なぜかエクスプローラでフォルダを開くとき、毎回新しいウィンドウで開いてくれるように。フォルダオプションで「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」を指定してもダメ。レジストリ上ではこの指定は反映されているようなのに。

しょうがないのでググったところ、Google Groupのmicrosoft.public.internetexplorer.generalで解決策発見。

  1. スタートメニューのアクセサリ→コマンドプロンプトを右クリックして「管理者として実行」をクリック
  2. コマンドプロンプトに「regsvr32 actxprxy.dll」と入力、Enterキーを押す

これで直った。しかし、actxprxy.dllがいったい何なのかはまったく分からん(汗)。ActiveX Proxyなのか? しかしこれがなぜExplorerの挙動に影響を与えるんだ? Windowsは難しい……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年03月24日 14時14分 (#1536913)
    ActiveX Interface Marshaling Library [thebbs.jp]だそうです。DLLといってもCOMコンポーネントなのでレジストリへ登録する必要がありますけど、インストールの段階で何らかの原因でそれに失敗してるのだと思います。素人の推測ですが。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...