パスワードを忘れた? アカウント作成
121455 journal

hylomの日記: スラッシュドット・ジャパン日記とGoogle検索 1

日記 by hylom

スラッシュドット・ジャパンのPageRankは現在、トップページで「7」と高めの数値となっています。ということで、幸か不幸かユーザーの皆様の日記もGoogle検索にヒットしやすくなっていますので、ご注意ください。

なお、日記やコメント内での外部へのリンクは自動的に「rel="nofollow"」属性が付加されるため、SEO目的のリンク等をコメントや日記に書き込んでも、効果はあまりないと思います。

ちなみに、タレコミ時の「タレコミ主ホームページURL」にはnofollowは付かないので、ばんばんタレ込んでどんどん採用されるとSEOになるかも?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KAHRA (27594) on 2009年07月17日 15時38分 (#1606557) 日記

    滅多に更新してないし早いわけでもないのに上位に表示されるので変だなと思い色々実験してたんですが、それほど単純な理由だったとは。

    日記のエントリとして広告を作成して目立つという方法は有りなので、日記はサブドメインに置いてしまうのがいいんじゃないでしょうかね。

    --
    #自称グルメの第一声は「柔らか~い」
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...