パスワードを忘れた? アカウント作成
12871768 journal
日記

hylomの日記: 8月8日夜から9日朝にかけて発生していたシステムトラブルについてのお詫びとご報告 2

日記 by hylom

8月8日の19時過ぎから9日8時過ぎの間で、スラドで日記およびタレコミの新規作成が行えないトラブルが発生しておりました。

発生していた問題は、タレコミページURLである「http://srad.jp/submission」および日記の新規作成ページURLである「http://srad.jp/journal」にアクセスするとそれぞれ過去のタレコミおよび日記アーカイブページが表示されてしまい、日記やタレコミが作成できないというものです。

現在スラドではGoogleによる重複コンテンツペナルティへの対策としてサイト内URLの整理作業を進めており、その一環として行っていた記事アーカイブページのURL整理作業に関連したリダイレクト設定変更ミスによって今回の問題が発生しました。問題の発覚後設定内容の巻き戻しを行ったため、現時点では日記およびタレコミの新規作成は可能となっています。

また、同時期でスラドのWebサーバーの一部でInternal Server Errorが頻発するトラブルも発生しておりましたが、こちらも現時点では復旧しております。

スラド利用者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 20時22分 (#3060702)
    <ul id="pagination-controls">
            <li class="fleft"><a href="#">続きを表示</a></li>
            <li class="fleft selected"><a href="//srad.jp/recent#"><span>昨日</span></a></li>
            <li class="fleft"><a href="//srad.jp/recent#"><span>日曜日</span></a></li>
            <li class="fleft"><a href="//srad.jp/recent#"><span>土曜日</span></a></li>
            <li class="fleft"><a href="//srad.jp/recent#"><span>金曜日</span></a></li>
    </ul>
    こんなHTMLを平然と吐いてるからクローラからの到達性なんかどうでもいいと考えているのかと思ってた。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...