パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、icigo_milkさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14064427 comment

icigo_milkのコメント: Re:怠惰な民放 (スコア 1) 91

昔はVUだったから、コンプでゴリゴリに音圧上げるの流行ってたけど、
今はラウドネス値で番組もCMも合わせるようになってるので、
番組側がわざと下げない限りはそういうことは起きないはずだけど?
# 下は許容されるけど上は+1LKFS以上は局が納品拒否してるはず。

6399435 story
マイクロソフト

Microsoft、中国でマルウェアがプリインストールされたPCを発見 58

ストーリー by hylom
マルウェア入ってる 部門より

あるAnonymous Cowardのタレコミによると、Microsoftが中国でマルウェアをインストールして出荷されたPCを発見したそうだ(The InquisitrComputerWorld)。

Microsoftはマルウェアについて「PCの製造中、もしくは製造後すぐにPCにインストールされているのではないか」と疑っていたそうで、これらの調査過程で「マルウェアがプリインストールされたPC」を発見したそうだ。

3597116 comment

icigo_milkのコメント: コメントアウトで残しとく文化だったので (スコア 1) 121

強引にSubversionとTracを導入させたなぁ。
しかし体とかいろいろきつすぎたのでプロジェクト途中で会社辞めてしまったが、
今はあそこはどうなってるんだろうか…。

Tracあるのに「会議提出用に必要なんだ」とかいってPMがチケットをちまちまExcelにコピペしてたのが
大変滑稽だったなぁ…。

790474 comment

icigo_milkのコメント: Re:高電圧大電流の直流はやっぱり怖い (スコア 1) 63

by icigo_milk (#2019520) ネタ元: 直流コンセントバーが量産へ

直流大電流といえば鉄道変電所ですかね。

DC1500Vで運転密度が高いところだと正常時でも3~4kAとかザラです。
電流がない状態でも遮断動作時には
「パコーン」(気中型)だの「ドスン」(真空型)だのなかなかな音がします。

これがいわゆる事故電流になると…
とりあえず気中型の場合閃光も出るのでムスカ状態になるとかいう噂も(ry

342600 comment

icigo_milkのコメント: Re:結局… (スコア 4, 興味深い) 169

1987年に280万世帯、1999年に80万世帯、2006年に130万世帯が停電する事態が
おきてますが、これは大規模じゃないってことですかね。

ちなみに、1999年と2006年のはいずれも事故による送電線切断ですが、
1987年の首都圏大停電は、無効電力需要に対応しきれず電圧崩壊に至ったという
もので、今回の状況のように有効電力で需給バランスが崩れても電圧低下が起こるはずなので、
今回起こりうる状況と似ていると予想されます。

253593 comment

icigo_milkのコメント: Re:怖いですね (スコア 1) 159

線路脇の送電線はき電線(電車に電気を送る)だけじゃなくて、
高圧配電線(信号機器とか駅とか踏み切りに電気を送る)とか、
変電所間の送電線(電力会社からの受電をそのまま別の変電所に送る)とかがあります。
とくに変電所間の送電線はほぼ電力会社からの受電電圧そのままで送るので、
大きい会社だと66kVとか154kVを送ってたりします。
# 会社によっては全変電所で電力会社から受電してるところもあって、
# そういう会社は特高送電線はないです。

ちなみに高圧配電線は6600Vが多いかな。

91356 comment

icigo_milkのコメント: Re:特殊なC++コンパイラでの話だけど (スコア 1) 496

VC2003時代にどっかで読んだ話じゃ、
「MFCがそれ(for文の外までスコープになる)前提で書かれており、
 しかもそれがあちこちにあるから今のところデフォルトで規格に合わない動きにしている」
とかなんとか。

768320 submission
携帯通信

年賀携帯メールは控えめに。年賀状は早めに。

タレコミ by icigo_milk
icigo_milk 曰く、
近年大晦日から正月にかけてのあけましておめでとうを伝える通話やメールによって携帯電話の通話混雑が問題になりますが、今年も規制をかけるようです
記事からそのままの引用になりますが、 また、H"を展開するDDI Pocketお知らせを出しています。
NTT DoCoMoのPHSは携帯電話と同じレベルの規制かは情報がありませんが、状況によって何らかの規制はかける、と考えて間違いないと思われます。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...