パスワードを忘れた? アカウント作成
11667549 journal
日記

iidaの日記: 政党助成金 2

日記 by iida

維新の党やら次世代の党やらも含め、また政党助成金が交付されたようだ。選挙民には消費税増税、代議士らは「お手盛り」では、納得いかない。

- - - - -

前の日記

この議論は、iida (8060)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2014年10月21日 13時29分 (#2697381) 日記

    政党助成金をなくせば、300億円浮くよね。
    どうせ、企業から賄賂献金もらってるんだし。

    • もともと「団体献金を禁止する代り」に登場したのが政党助成金だったはずなのだ。しかし、いつまでたっても、企業献金は受け取りっぱなし、団体献金禁止の法制化もしらんふりを決め込んでいる。そんな政党や議員が多すぎる。議員はそのへんをちゃんとやれば現行定数でよくて、そのへんをサボっていることが重要、と私は思っている。
      #しかも消費税率も上げようとか言っているし。
      --
      iida
      親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...