パスワードを忘れた? アカウント作成
190875 journal

illuesの日記: 確かにATOKにもGoogle日本語入力のような機能をつけて欲しいとは望んだけど 5

日記 by illues

ニコ動ユーザーにぴったりな「ニコニコ日本語入力powered by ATOK」無償提供-http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20408118,00.htm

これは違う…
Just Systemさん、これはATOKユーザーが求めたものとは違うよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これで私はATOKに見切りを付け、Google日本語入力に乗り換えました。
    (宗教的な意味もありますが)

    JastSystemは経営陣が変わってからおかしくなった。

    • by Anonymous Coward

      こんなことしてる暇があったらTSF [wikipedia.org]対応でもしてもらいたいものです。どうせまだIMM32 onlyなんでしょ?
      Windows 7で標準フォント以外はIVS [wikipedia.org]に対応したんだからJIS2004のときみたいに正規版特典のフォントと辞書を提供するというネタもあったのに。
      # 宗教的な意味のほうにはたぶん賛成できないのでAC

    • by Anonymous Coward

      宗教的な意味って?

      あ、Daichiさんは極度のアンチ2ちゃんねらーだったね。mixiに書いてあったね。

  • by Y.. (7829) on 2010年02月06日 12時04分 (#1714660) 日記

    サンプルが全然使えない物ばかりってだけで
    一応、固有名詞に強いのは確かだと思うよ
    参考までにAtok2010とか関係なくニコニコ大百科を元に辞書作ってたところ [tkido.com]
    もしかするとこれが企画の元ネタ…なのかな?
    ただ、やっぱ普通に使うにはニコニコはノイズが多すぎるし、今まで通りはてなキーワードくらいが妥当だと思う

    • ニコニコ大百科は、ニコニコ動画でつくタグを見出しにすることが多いので、タグ職人が作るコピーのセンスに左右されますね。

      ニコ動に閉じた言語空間でのみ通用する言葉が多いので、確かにニコニコの外で使うと酷いことになるでしょうねー

      #今調べたら累計221単語を大百科で作成してるっぽいけど、ID

      親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...