パスワードを忘れた? アカウント作成
7414190 journal
日記

imunolionの日記: MS Word 6

日記 by imunolion

本当にWordって必要なのか最近疑問に思えてきた.
OOoでも十分という話以前にWordPadで十分じゃないか?
そりゃメモ帳じゃ表現力が足りないだろうけど,
WordPadならリッチテキスト編集が十全にできる.
WindowsVista以降, WordPadを起動したことがない人も多いはず.
そういう人は是非一度起動してみて欲しい.
「え, これほとんどWordじゃん!(でも良く見るとリボンのタブが少ない?)」

確かに昔のWordPadは印刷レイアウトじゃないから,
プレビューする必要があったけど,
今は印刷レイアウトでの編集がデフォルトになってる.
図形の挿入に関してもWordと同等.
ExcelやVisioがインストールされていれば(変な前提だけど),
表や図面の挿入も適切にできる.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...