パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、interkjさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

198374 comment

interkjのコメント: 結局は費用対効果 (スコア 1) 183

開発側でもエラーをわかりやすく、より適切にする工夫は考えればいろいろできるだろうけど、それを検討したり実装・テストするため時間や予算、専門スタッフが充分用意されていないのが実情なんじゃないだろうか?
それをすることでTCOがこれだけ下がるというような目に見えるものがないと、なかなか重要視してもらえない。
その点、コンシューマー向け製品は問い合わせ電話件数(必要なオペレーター人数や設備の費用)にダイレクトに影響するから、充分効果あるものとして力を入れられるんだろうね。

124305 comment

interkjのコメント: Re:pdfビューアなのに (スコア 1) 45

昔、Acrobat Exchange 3 で JavaScript を使ってPDF上で抽出表示したり、QuickTimeムービー埋め込んで説明動画を再生させたりしてました。
Acrobatが日本語化されたのはVer.3からだから、純粋な電子ペーパーだった頃は日本人はまだ使ってないんじゃないかな?。

昔は手でリンク設定するよりフォームボタンにJavaScriptでページ指定した方が楽だったから、JavaScriptでページ遷移する仕様の業務用PDFもあるし、JavaScriptをOFFにするわけにもいかない…
今はサードパーティからリンクの一括書き出し書き込みできる便利なツールが出ているから、リンクでも済むようになったけど。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...