パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、isogameさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14119604 comment

isogameのコメント: Re:張ると貼る (スコア 1) 18

私が初めて触ったMacintoshは漢字Talk 7.5搭載で「貼り付け」ではなく「ペースト」が使われていました。
一方で初めて触ったWindowsはWindows 95で「貼り付け」が使われていたので、それぞれ文化が違うんだなと思っていましたが
Windowsの「貼り付け」は漢字Talkでの訳が起源だったんですね。初めて知りました。

漢字Talkにおいて「貼り付け」だったのは6.xでの話でしょうか、7.1までそうだったのでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。

13821003 comment

isogameのコメント: ハッキングが題材のゲームで (スコア 4, 興味深い) 36

Hacknetというゲームで、医療機器メーカーのサーバーをハックして
心臓ペースメーカーのバグありファームウェアを入手して
とあるターゲットの心臓ペースメーカーにリモートからバグありファームウェアを送り込んで
殺してしまうというストーリーがあったのを思い出しました。

ストーリーの中に出てはくるんですが、そのミッションだけ内容が内容なので
受けずに進むことができるという選択肢があったような。

13637188 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: ファーストサーバ クラウドレンタルサーバーZenlogicで6月19日より断続的な障害発生も未だ復旧せず 61

日記 by Anonymous CodeRed

https://zenlogic.jp/support/syogai.html
6月19日より断続的な障害発生とメンテナスを繰り返しているが7月3日現在まで復旧していない。
ファーストサーバといえば2012年にやらかした未曾有のデータ全消失事件を思い出すが、今回の件はクラウド基盤を提供・管理しているヤフーに責任があると言いたそうな模様。
どっちにしろこうも長期間メールの送受信すらまともに出来ない障害を復旧もできないならさすがにビジネス用途では使用不可能だろう。
もう駄目かもわからんね。

2652100 comment

isogameのコメント: メモリーいけてない (スコア 2) 31

タイトルだけ見て、かつてAOpenから出ていたあのマザーボードを再び・・・?!と思ってしまった

AOpenから関西弁と関東弁でしゃべるマザーボードが登場
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20010303/etc_ax3spii.html

1930951 comment

isogameのコメント: たぶん慣れる (スコア 4, 興味深い) 55

昔、知人とSkypeで話していたときの話ですが。
相手のサウンド設定が変だったのか、こちらが喋った声が少し遅れて相手側から帰ってきていて
非常に喋りにくかったのですが、その内に慣れてしまいました。

このシステムが、それと似たようなことだとしたらその内に慣れて普通に喋れるようになりますね。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...