パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、iwadonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

5709117 comment

iwadonのコメント: Re:しばらく更新しない (スコア 2) 68

by iwadon (#2200528) ネタ元: OS X® Mountain Lion 登場

概ねJavaと同じようです。
http://www.apple.com/jp/osx/whats-new/features.html#system
ただ、「X11 for Macの最新バージョンをダウンロードするためのウェブサイトをSafariが自動的に表示します。」と説明されてますので、
Javaよりは手間が掛かりそうですね。

3636779 comment

iwadonのコメント: Re:JavaScript自体を拡張してほしい (スコア 1) 77

>ていうか、ブラウザでJavaScript以外の別の言語を使えるようにすれば全て解決する話なんじゃ……

趣味でプログラムを書く私個人的には嬉しいですが、Web関連の開発者にとっては単に悩みの種が増えるだけのような気もします。

# ふとWindowsのActive Scriptingを思い出しました。これって流行ったんでしたっけ?
3234699 comment

iwadonのコメント: Re:知り合いに言われたら騙されるなぁ (スコア 1) 278

ネタによりけりですが、さすがに今回の内容であれば疑ってかかりますよ。
よほど虚構新聞へのリンクを直接見た時の方が騙されやすかったりします。
(というのはあくまで私の場合ですが)
1439316 comment

iwadonのコメント: インクリメンタル検索 (スコア 1) 81

このUIを見て真っ先にMac OS XのSpotlightやQuicksilverのUIを思い出しましたが、特にSpotlightはローカライズされた名前(TextEdit → テキストエディット)でも検索できるのが便利でした。Ubuntuは使ったことが無いので実際のところはわかりませんが、メニュー項目も日本語と英語の両方で検索可能にあって欲しいですね。

日頃使っているWindows上の話ですが、個人的にもアプリでのショートカットキー割り当てに限界を感じてて、コマンドを直接タイプできないかなとか思っていたところでした(EmacsのM-x 云々や、スクリプト言語からExcelなどを操作するような状態を想定)。
336602 comment

iwadonのコメント: Re:パラメータチューニングの自動化 (スコア 1) 39

オンラインゲームやブラウザゲームの類では操作の自動化が禁止されていることが多いという印象を持っていますが、
このゲームに関してもそういう可能性もあるかなあなんて想像しながら #1971838 を読みました。

334475 comment

iwadonのコメント: Ninja build system (スコア 4, 興味深い) 61

最近Ninjaというビルドシステムを触っています。
http://martine.github.com/ninja/manual.html
Makefileに相当する.ninjaファイルの書式が意外と読みやすく書きやすかったことと、並列ビルドがデフォルトな所が気に入ってます。Makefileを手書きするような人ならすぐに慣れるのではないかと思います。
以下参考リンク:
http://osdn.jp/magazine/11/02/09/0832255
http://d.hatena.ne.jp/karasuyamatengu/20110207/1297108418
http://cpplover.blogspot.com/2011/03/blog-post_05.html

334470 comment

iwadonのコメント: Re:Rubyのrakeを使っているけど (スコア 2, 参考になる) 61

こういうことでしょうか? ruleというところがMakefileのパターンマッチに相当すると思います。

task :default => :build

task :build => ['a.o', 'b.o', 'c.o']

rule '.o' => ['.c'] do |t|
    sh 'cc', '-c', '-o', t.name, t.source
end

くわしくはRakeのドキュメントやdoc.rubyrake.orgのドキュメントをご覧ください。なお、上記ruleは http://docs.rubyrake.org/user_guide/chapter03.html で説明されています。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...