パスワードを忘れた? アカウント作成
10755880 journal
日記

iwafujiの日記: 指先ぱっくり… 6

日記 by iwafuji

いつもの数倍紙をいじる仕事をしているせいか、冬場は除菌用アルコールティッシュの使用が増えるせいか…
昨日ついに右手親指の先が1ミリ程度ぱっくり割れた。
そのぐらい?と自分でも思ったのだが、書類を束ねてあるゼムクリップを外そうとするともうそれだけでイタイイタイ。
我慢できなくて結局職場のバンドエイド貰いましたしくしく。

ハンドクリームとかべたべたするのキライで使わないし、もうこの時期の手荒れ(指先限定)はしゃあないと
諦めているが、割れるまで行くのはギターとバスケ一緒にやってた中学時代以来なのでちょっと面食らった。
(ギターの練習で左指の指紋が消えてるところにバスケの練習外でやるもんだからもう割れ放題w)

急場しのぎには布絆創膏が一番いいのはわかってんだけどねwわざわざ買う気にもならん…

いやそれより今日は土砂降りとバカ陽気で参った…9時まで残業してたんで、職場を出たときには
もう雨が上がって雲切れがしてて、何か妙に生温かい…薄手のコートにしておいてよかった。

この議論は、iwafuji (10859)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • おいら史上もっとも多いコメント数…(たぶん)
    ぐーぐー眠りこけている間に皆様貴重なアドバイスをありがとうございます。
    水絆創膏という手もありましたね。メンソレータムブランドからよさげなのが出ているようなので、明日仕事の帰りに探しに行ってみます。

    ニベアは殆ど使ったことないのですがちょっと興味アリ。

  • 指サック: 数十年前は指の根元まですっぽりのタイプで脱いだとき臭いのこもる辛抱たまらんタイプだけだったけどいまは最小サイズで指先ベルトで空気通し穴もいっぱい開いている。
    めくーる: ほぼ同じ効果の他社製品もある。
    ハンドクリームは同じく抵抗があってもめくーるなら妥協できたりできなかったり。

  • by Aria Pokoteng (35322) on 2014年03月13日 23時15分 (#2562650) 日記
    ぷっぷぃにゅ〜 [google.co.jp]
  • 私も加齢のせいか手のカサカサが年々ひどくなってきて、最近は油断すると皮膚が割れるんですが、ニベアを塗ると全然違いますね。
    ニベアソフトという奴が比較的さらっとしていておすすめです。いずれにしても、ベタつくのは最初の数分だけですから、キーボードやマウスが艶消しの黒だったりしなければ特に問題にはならないと思います。
    1週間続けるとしっとりした指先になりますよ。そして1週間サボるとまたカサカサになります。私の指は1週間おきにスベスベとカサカサを繰り返してます(笑)

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...