パスワードを忘れた? アカウント作成
12536016 journal
日記

iwafujiの日記: 謎の大化け2頭

日記 by iwafuji

ワタシの参加しているPOGは3歳時1年間の成績を争うのが基本であるが、延長戦としてその馬が引退するまで、古馬になってからの成績を別枠で争っている。

昨年・今年と3歳馬の成績がさっぱりな自分だが、その前にチョイスした馬の中には、3歳時にそこそこの実績を残して期待されながらその後故障などで長期休養に入り、古馬になって忘れた頃にポンと大きなところを勝つ馬が何頭かいる。

今日はPOG古馬の部から3頭の馬が出ていた。
最初のアドマイヤカーリンは最後の直線でたれちゃった…
実家の片付けのため妹宅に出向いていた自分は、昼までその作業をして、午後からは妹夫婦達とのんびり過ごしていたのだが、カーリンの結果はタブレットで確認してがっくし。

その後、3時前までに今後のことを打ち合わせて妹宅を辞去。
横浜線で移動中さすがに疲れが出てうつらうつら。
目が覚めて、重賞結果をツイートしてくれる知人のつぶやきをチェックして、2頭目のマイネルホウオウが阪神メインで2着に入ったというので目が点に。
当初あまりの人気のなさに、100円だけ複勝を買っていたのだが、何か胸騒ぎがして、PATに残っていた200円で追加購入をしていたのである。
もうスプリンターズSの結果を待たずにウキ確定じゃありませんかw

というわけでもうどうだっていいや状態で確認したスプリンターズSは、3頭目のウキヨノカゼが3着!ふえええ…2着抜けで枠連などは逃したけど、ウキヨちゃんから有力馬に流していたワイドが1点拾えていた。よすよす。
おかげで昨日今日と勝ち逃げ。素晴らしい。
※といっても今日はウキヨちゃんの気配の良さこそ感じ取っていたが、予想スキル全然使ってないけどなw

===
実家はあれから9ヶ月が経過し、ただでさえボロ家だったものが人の手が入らなくなったことで更に大変な事になっていた。
とりあえず物置から今後妹夫婦が使うもの、うちで畑を貸しているおやじさんが使いたがっている道具などを引っ張り出し、譲れる物は譲ることに。

畑にある樹木類がかなり伸びて、また葛などの蔓草も繁茂しジャングル状態になっているので、後始末を急がなければなあ。

ワタシの物については大半を処分するが、小学校から高校の通信簿・中学校の定期テスト結果と、母子手帳、幼稚園のお誕生日祝いのカード(手形と当時の写真が貼られている)については横浜に持ち帰った。
特に誕生日祝いのカード、いやーよく綺麗な状態で残ったものだ。厚手の上質紙で出来た封筒に大事に入っていたせいだと思うけど。
※逆に同じ幼稚園に通った筈の妹はその手の物が何も残っていないという。最初は一緒に保管されていたと思われるが、どうしちゃったかな。

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...