パスワードを忘れた? アカウント作成
12603325 journal
日記

iwafujiの日記: 楽しい人柱~♪

日記 by iwafuji

ワタシはこの日を待っていた。

とろっちくて使い勝手の微妙に悪いノーパソがぼちぼちリースアップであることは分かっていたので、「何月に替わるのかなあ」と興味津々。

総務から情報が来て「12月1日午後に到着します」というので、では手が空いたら明日以降にでも受け取りに行ってセットアップすっか、と思ったら直接箱ごとおいらの席まで持ってきやがった。

紙がもったいないからと総務が用意したマニュアルは1冊だけ。
というわけで早速それを強奪し、一番乗りでセットアップ作業。
一昔前に比べたら旧パソコンのデータ待避とかブックマークのエクスポートなどは簡単にできるようになって本当にありがたいね。
セットアップで2時間弱、旧パソコンのデータ消去に1時間半。
昔は残業必至だったのに、時間内に余裕で終わるわ。

総務からは「気づいたことがあったらマニュアルに書き込め」との指示を受けていたので、注意点などちょこちょこ。でも基本的に読めばわかるけどな。
※プリンタのIPアドレスはノートに控えてあるのでさくっと入力できたけど、みんな把握してるかな?全員が共通に使う方はマニュアルに書きこんだけどねえ。→本来は総務が先にマニュアルに目を通して情報出さなきゃいかんだろ。

他の連中はワタシの作業を見つつ、所要時間を見積もっていつ作業にかかるか考えていた模様。
ワタシが作業を急いだのは、Excelでいろんな資料を作っていてパソコンのあまりの反応のとろさにいらっとしていたせいなので、セットアップ終了後早速お仕事の続き。

…うっとりするほど早いじゃないの。
今までの苦労はなんだったんだw

お仕事が一段落したところで、アイコンの大きさとか壁紙とか簡単なカスタマイズをして今日はあっさり帰宅。

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...