パスワードを忘れた? アカウント作成
12789691 journal
日記

iwafujiの日記: 愉快な旅

日記 by iwafuji

5月21日
早起きして京都へ。
まっすぐ京都競馬場へ移動し、お迎えのミニチュアポニーの鼻面をなでなでさせて貰ってからパドックに行ってみたら、1Rに出走する馬が回り終わろうとするところ。
指定の場所が判らなくてうろうろしたから、そのレースは自由席立ち見観戦。
先行馬が残っちゃうかな?と思いながらようやく指定席へ。

Iseatは中京と同じで来賓席と同じフロア、予備校の自習室みたいなスペースになっており、使いやすいし、観戦もベランダに出て出来るからなかなか宜しい。
難点は外に出る通路が中央付近にしかないことかw
一番奥を取ったからえらい目にあった。

競馬場毎にコース形状が違うのだが、一度は高いところから観ておくとああそうか、とあれこれ思うことあり。
この日は東京10Rで是政様がお戯れ、とんでもない高配当が…(^_^;)一応買っていたが取れるわけなく黙ってずっこけることに。

最終までやってこの日はあまりパッとせず。
京都メイン、平安Sのぶっしー、ブロードアピールやる気かと思ってわくわくしたんだがなあ…勝ち馬はアスカノロマンという如何にもな名前。めっちゃ強かった。

一旦宿に入ってから知人のやっているフレンチバルへ。知人と、そのお友達2人が飲んでいるところへ合流させていただいたのだが、そこの常連さんや、知人の友人がさらに加わって、夜中まで大騒ぎw
常連さんは競馬を知らないおにゃのこなのでちょっと気の毒だったが、その他のメンバーはいろんな形で競馬に関わっているので(自分も成り行きで今年から一口馬主になっちゃったし)、そっち方面の話題から硬軟取り混ぜた爆笑ものの話題もあり、久しぶりに飲んで喰って大笑いした。楽しすぎたーー。
宿に戻ってバタンキュー。

5月22日
オークスデーに京都にいるのは、きっと混まないだろうと思ったからだが、人居なさすぎ!午後のパドックもなんかちょっと寂しかったね。
酒が残った頭でぼけーっと出かけた自分、烏丸のマックで朝マックしてから四条河原町へ。一旦外に出て四条大橋をわたり、鴨川納涼床を見る。夏だね。
渡りきると南座が見えるわけだが…どうなっちまうんだろう、今年の顔見世。

おけいはんで淀へ行き、この日は1Rからきっちり観る。
昼飯抜きで気合い入れて一日を過ごし、そこそこ的中させたけど、東京メインのオークスがもうがちがちに堅い決着で…最後の直線に入ったところではおーーっ?と思ったけど、残り100メートルであらら、って感じに。取ったってガミですよもう。

終わってから出町柳へ移動し、鴨川デルタの面白いものを見に行く。
なんとそこに落武者合唱団で一緒に歌った方がいらっしゃったらしいのだが、ちょっと声をかけにくかったっす…
イベントとして何やってるか遠目にわからなかったし(下調べ不足でした)。

バスで祇園に移動して昼夜兼用のぶぶ漬けをいただいてから、昨日お世話になった知人のもう一つのお店へ。
知人は昨日のお店に行っていたので、合流待機しつつ飲み→合流後さらに飲み→カラオケ対決でだめ押しの飲み…とぐだぐだな事に。
楽しすぎて、しまいには宿に帰るがーーー嫌にぃなーーーったーーーー♪とお前は佐野次郎左衛門か状態に陥ったが、何とか切り上げて宿へ。
その後バタンキューとなったのは同じだが、携帯のアラーム解除を忘れて6時にたたき起こされましたさ。しぶとく二度寝、9時起床。

そして今日は帰る前に嵐山に行き桂川を観ることに。
中学の修学旅行で宿舎がこの近所だったせいか、京都で一番好きな景色がこの川べりである。
暑い日に涼しい河原でぼやーっとするのも悪くないが、この時期は修学旅行生が多いんだな。思えば自分もそうだった。
気の済むまでのんびりし、豆腐料理でお昼を済ませてからまっすぐ京都駅に戻ってさっくり帰宅。

えーと、馬と酒と川だけかこの旅はwww

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...