パスワードを忘れた? アカウント作成
12791869 journal
日記

iwafujiの日記: 5月24日〜25日

日記 by iwafuji

5月24日 奇妙なハイテンション~単に肝が据わっただけ?
無事職場復帰。
休みの間も、実は移動の間などおつむが無事に回っているときは、仕事の効率的な進め方(特に電話応対メモを取ってから整理するまでをいかにスピーディーに行うか=シマの中で電話応対結果をほぼリアルタイムで共有しているため)を考えていた。

~いつもの旅なら夜中に宿の自室でぼやーっとそんな思いを巡らせるところだが、今度の旅は2晩とも泥酔モードだったので考え事どころか。
※つーか夜の出来事をよく欠落させずに覚えていたもんだ。

職場に戻って考えていたことを実践してみる。
おお、なるほどこの進め方で合ってるなとようやく仕事のリズムをつかんだような気になってみたり。
システム操作に関する問い合わせが非常に多く、自分で操作しながら答えなければならない状況だったが、そっちもだんだん理解できてきて、少しだけ余裕が出来てきたかな、と。
業務はさらなる深みへ…(沼かっ!?

帰宅後、エイシンヒカリの快挙をリアルタイムで確認。グリーンチャンネルありがとう!いい時代になったもんだ。
序盤に他馬に寄せられて、お馬さんが頭をあげてイヤイヤしたところで終わったと思ったけど、よく立て直したなあ。ゴール前はしびれたわー。
終わってみれば10馬身差!おふらんすのG1で今世紀最大の着差だとか。凄い凄い。

5月25日 片付けだ!
朝から打ち合わせ。私一人ではどうにもならず、上司のすばらしい口からでまかせ(による根拠付け)を感心して聞くばかり。いやーこの域までにはなかなか。
ただ、ここ1週間ぐらいで応対の声のトーンが少し上がってきた。自分に自信が出てきた証拠。よい傾向。

午後は隣にある空き席の引き出しを整理。
いろんな書類を大事に保管しすぎるとか、本来共有にすべきものが個人の引き出しに入っているとか、前所属の数倍書類の整理が悪いので、仕事がわかってきたらとっとと片付けてやろうと目論んでいたのだが、今日ふっと時間が空いたので、30分近くかけてささっと片付け。

…この手際よさと決断力がねえ。
職場じゃなくておうちの掃除に生かせればもっといいのにねえ。

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...