パスワードを忘れた? アカウント作成
12858097 journal
日記

iwafujiの日記: 7月24日 函館2~助言には素直に従う。

日記 by iwafuji

朝。ホテルにも無料朝食があり、それがそこそこうまそうなのだが、それには目もくれず、目と鼻の先の朝市へごー。
知人から、「朝食ならここだ」と薦められたお店へ。
もともと甲殻類は食わず、魚卵や貝類は苦手、うにに至っては見たくもないという人が朝市で何を食うんだよ、という話もあったのだが、例えば鮭のハラス焼きなど焼魚・煮魚の定食もあったりするから問題なし。
メニューを良く見たら本マグロ丼があるではないか。勿論これをチョイスし、名物のいか刺しも一緒に注文。
それだけ注文したのだが、サービスでつく小鉢が多すぎて机の上が祭り状態に。
野菜ものもある。丼とは別に白いご飯欲しい(ぉ  →喰いきれないけど
本マグロは厚切りの中トロ。値段が他の丼より500円ぐらい高いけど、マグロ好きにはたまらん。ああ幸せ。
いか刺しはたっぷりのおろし生姜が載ってくるので、醤油をさっとかけて、混ぜて食べるがこれがうまい!普段はいかも苦手な食材の一つだが、刺身は別格!どちらもがつがついただく。
大満足でお店を出て、そのまま競馬場行きのバスに乗る。市電の方が安いのだが空いていたので。
到着後UMAJOスポットへ。今日は開催最終日で混雑が見込まれるので、早い時間にさくっと。お茶を飲みながらパドックもチェック。午前中はここからPAT買い。2レースで竹之下銀行が待望の店開き♪ありがたいっす。
4レースまで終わったところで屋台へさっと移動、名物のやきとり弁当(実は豚肉とねぎが串に刺さったものが3本ご飯に載っている)を買うのにちと行列。その場で焼いたものを載せてくれるので時間がかかるのだ。
やっと手に入れて適当なところに座り、先に昨日捕獲したTMさんが出演する某ラジオのコーナーを聞いてから昼食。これは美味しい。実は駅前のデパートの地下にも出店があって、午後6時までは買うことができるのだけど、この日はラキピに行くと決めていたので…

その後、本日のメインレース(函館二歳S)の予想イベントに参加、12番が来ると伝え、抽選券を貰う。12番の馬が1着に入ったら、抽選でいいものが当たるというのでわくわく。
近くに御神籤馬券のワゴンがあったので、中京メイン(中京記念)の馬券を2種類購入。袋を開けて当たりが入っていたらいいものが貰えるからその場で開けろ、と言われて中を見たら…ぎゃあ、両方B賞が当たってる!
umajoモードでキティちゃんやターフィーのイラストが入った可愛いトラベル用のポーチ(洗面所につるすためのホックが付いてるタイプ)を二つ持ち帰る事になったので、ひとつはまだ可愛いものが似合う年代でかつ競馬を良く知ってる女子に譲渡することに。
※もう一つ?勿論わしが使う(ぉ

そこまでを昼休み中に済ませ、午後はパドック・スタンドを行ったり来たり。
ちょっと天気がよくなったので途中で3階まで行ってみたが風が強くて肌寒い…晴れたらどんなに眺めがいいだろう。海も近いし。
午後は打つ手打つ手がいい方向に向かう。パドックでの馬見とその場で新聞やネットから収集する情報もうまい具合に活用ができ、10レースでは安かったけど枠・馬単・3連複全部当たり♪
弱気な枠連中心での勝負だったが、買い方に強弱を付けたり、馬単や3連複を活用できたことで結構なプラスで終了できた。
で、メインレースは枠連こそ取れていたが3連複の3着抜け…2頭軸までは大正解だったのに…でもあれを総流しかけたら多分ガミだからいいや。
ただ、12番が1着に来る、というイベントの予想は当てたので、抽選会の結果をいそいそと見に行く。→函館競馬場120周年記念切手シートゲット!
12番を1着と予想した人自体そんなに多くはなかったので、運よく貰えたみたい。本当はボールペン欲しかったんだけどなあ(こらこらこら
最終レースも枠連1軸流しでさくっと押さえ、換金して建物の外へ。函館駅へのシャトルバスがあるという、慌てて乗る。
さくっと戻って今日の一人祝勝会をラキピにて。試しに照り焼きバーガーを食べてみたが、手作りパテが柔らかくて美味しかった♪
デザートにソフトクリーム(野いちごシルク)を付けたらそれがちょっとしたパフェのなりをしていて慌てる。ソフトクリームなのに生クリーム乗っけたり下にチョコフレーク入れるとか反則でしょwww
宿に戻り、つまみなしでウイルキンソンのジントニックで晩酌して就寝。
 

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...