パスワードを忘れた? アカウント作成
12902613 journal
日記

iwafujiの日記: 8月22日~29日

日記 by iwafuji

8月22日
台風を避けて早めに到着、20分後に出勤した皆様はずぶぬれ…
後輩に長い傘を貸したために折り畳みしかないおいらは朝からレーダーをチェックして、吹き降りの始まる前にとにかくせっせと出勤。
昼過ぎまでは窓の外が大変なことになっていたが、夕方退勤する頃にはもうすっかりいい天気に。

東横線のダイヤ乱れのため、あえて桜木町を経由したが、東神奈川駅と家のそばで綺麗な夕焼けを目撃した。

8月23日
大雨警報が発令されるも思い切り空振り。
九州行きの荷物の集荷を依頼するため、大急ぎで帰宅するもクロネコさんが7時半ぐらいにのんびり来よる><。
古典芸能鑑賞会に錦之助・隼人親子の出演も決まる。
亀兄と同じ白柄組かなあ。おいらは前半の喧嘩より後半のお菊殺害を見たいのだが。
南にのんびり流れていった台風10号の動きが複雑化する恐れがあるとの情報。週末の旅行に思い切り影響が出るため、とりあえず宿の延泊を突っ込む(後にキャンセル対応)。飛行機は?どうする?

8月24日
消防設備点検当日。
半休の予定だったが、急遽変更して1日とし、片付けを少し進めておく。
午後1時50分、業者と家主来室。すんません20年も過ごしているとそれなりに物も増えてアレですわ。

8月25日
万が一のときは30日職場に戻ってこられないかも、という話を職場にはしたが、28日代替便と29日午後キャンセル・午前代替便の手配を検討。先に締め切りになる29日代替便の料金を支払い、28日分のキャンセル期限である27日深夜まで結論を保留することにした。

8月26日
うまきん3は小塚さんネタがちょこっと読まれる。
知人が何と土日小倉に行くことが判明。会えたらいいな、とメッセしたら、パドックの左側にいるとの返し。嬉しかったけど実はこれが大きな落とし穴に。

8月27日 小倉遠征初日
6時半近くに羽田到着。地下レストランにてたまごかけご飯とおそばの食事。ちょっと多かったかな。
で、ふと思いついてポケGO!を起動させたら、ルアーモジュール三重殺、恐怖の入れ食いで初めてのポケモンを3匹もゲット。20分以上動くに動けず。
飛行機は多少揺れたが耳のほうは無事。
博多から小倉へ特急きらめきにて移動、モノレールに乗り換えて競馬場へ。電車の中で1・2レース買って1レースで枠連の40倍を拾う。
到着時に10時を過ぎていたので、一直線にumajoスポットへ行ったらジョアと珈琲をくれた。
噂の浴衣着たイケメンさんもチェック。わしの相手なんかさせるの申し訳ないので一切ちょっかい出さなかったけど、依頼されたアンケートは協力した。そしたら、袂から景品のシャンプー試供品くれたよ(笑)

早めのお昼もそこのカフェで食べて、さくっと5Rのパドックへ。
探せど探せど知人が見当たらず。しかもタブレットの充電がうまく行かず、大いに慌てるおいら(タブレットの再起動で解決)。
おかげでせっかく予想していたあるレースの馬券を買いそびれる始末。

自力で探すのをあきらめて、お仕事を邪魔してはいけないよなあ、と思いつつも「どこー?」とメッセを入れてしまった。
掲示板に向かって左だ、という返事だったので、思い切り左で待機していたところ、右側から「行き過ぎ行き過ぎ(笑)」という声。
あーやっと会えた♪
もっとこっち、と中央よりに誘導される。「最初からここだって場所を指定すればよかった」という独り言が聞こえた。
私もきちんと聞けばよかった、申し訳ない。

そこからパドックでのお仕事を見せて貰うことに。
ずっと横に並んでいるわけにもいかないので、なるべく1段~2段下がっているようにしたが、うっかり最前列で並んでいたときにパドックカメラにしっかり後姿を撮影されてしまい、ついったさんで友人に「それらしき姿が映った」と指摘されることに。
慌ててJRA-VANのパドック映像を確認したら本当に映ってやんの。あーあ。でも、正面じゃなくてよかった。

取ったり取られたりで1日終了、最終のパドック後知人とはいったんお別れ、あとで「また明日頑張ります!」というメッセが届く。
自分は博多に大返し、中洲川端駅から宿に移動してチェックイン、喉が渇きすぎたので珈琲貰って、宿で他のポロシャツに着替えて宿のそばにある友人のお店へ。お客が居ないのを幸い、7時~9時半までダベリング。しゃべりすぎて、酒3杯とトントロと厚揚げとにんにくしか食ってないw
宿に戻ってすぐ締めの茶漬けをいただき、部屋に戻って洗濯。11時半からのコンシェルジュ再放送をチェックするも途中で寝オチ。

8月28日 小倉2日目
7時起床。
7時半に宿のおいしい朝食を摂ってそのまま出発。特急きらめき。
9時半過ぎに到着、弱い雨がすでに降り始めていた。
パドックに出てみていくら探しても知人が見当たらない…人探しの勝負を早々に投げたおいらは、とりあえずウマジョスポットに避難。ジョアと珈琲をもらい、景品もちゃっかり貰って、1時間近くぐだぐだ。

昼前に再度パドックに出て、ようやく知人発見、ああよかった。
その後ちょっと離脱して、前に食べたちゃんぽんがもう一度食べたかったので場内にある中華料理のレストランへ。来月閉店だというのでちとがっかり。結果的に食べ納めになってしまった。

午後はまた付かず離れずご一緒させて貰い、10Rでようやく大き目の当たりが出たときには、二人で「やったやった♪」とにっこり。
でもその頃には外は土砂降りで、パドックの天幕もごーーーって感じの雨音。
電車の遅れが怖いので、メインのパドックまで見てから自分は早々に退散。特急は14分遅れで博多到着。3時過ぎのごーーって音がした頃に、一時的に運転休止してた電車があったんだな。
宿に戻る前にリバレインに行き、茅乃舎で気になる調味料をお買い物。
那珂川のほとりでポケGOを起動してみたらコイキング入れ食い。
夕ご飯は宿のお茶漬けをいただく。明太子も高菜も本当においしい。

夜中は博多も大変な雨に。

8月29日 無事帰京
6時起床、がっつり朝食をいただいて荷物を整理して8時過ぎにチェックアウト。
10時に福岡空港発。もうちょっと遊びたかったなあ。
機内では鬼灯の冷徹とパタリロ西遊記を電子書籍で読んでいたのだが、面白すぎて笑いをこらえるのに必死w悶絶しているうちにどん!と衝撃が来たので窓の外を見たら着陸してやがる。ノイズキャンセリングヘッドホンをしていたせいで、着陸態勢に入ったことに全く気がつかなかったのだ。やれやれ。
YCATバスは東口に止まってくれない奴に乗っちゃったので、YCAT口からタクシーでさっと帰宅。午後はコンシェルジュを見て、壊れかけのツダテルを確認。
夜は8月分のうまきん3をアイチューンに取り込む。コンスタントに読んでくださったヲジさまに感謝。

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...