パスワードを忘れた? アカウント作成
913994 journal
Ubuntu

j_kariuの日記: [ド素人のubuntu] 難儀

日記 by j_kariu

Sambaがちゃんと動いてくれねえええええええええ!とか
変ないぢりカタしたら色々動作が変だああああああ!とか

(俺的に)どーしょーもない状況になってきたので、同Verアップデートと言う手にでてみた。

・・・ソフトウェアが粗方消えたのは仕方ない。ま、一番面倒な“ブラウザの設定”はなんとかなるからOKって事で。

っつーことで、ubuntu11.04でVistaで上手く認証するSambaの設定ってどーやりゃいいのか模索中。
#最悪は旧サーバからsmb.conf引っこ抜いて押し込む予定。

追記
夜明けまで粘ってなんとか接続確認。
素の状態で、共有したいフォルダで右クリックして“共有のオプション”->出てきた指示に従うが最速だとか思いもしなかったわ!
まさか、sambaって書いてある要素を一切触らないのが正解とはね・・・・・・ orz

便利なんだか不便なんだかわっかんねーな・・・ubuntu。 orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...