パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kachaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

271279 comment

kachaのコメント: 液晶テレビ (スコア 1) 97

by kacha (#1854692) ネタ元: 暖房装置といえば?

家電屋さん行って一番暑かったエリアが、液晶テレビコーナー。
他のエリアと段違いに暑かったです

うちまだ地デジ対応TV買ってないので分からないのですが、
大画面液晶TVを買うことでPC以上の暖房効果得られたりするんでしょうかねぇ

260200 comment

kachaのコメント: Re:詳しい人よろ (スコア 1) 48

門外漢ですが、

>> ホーキング博士は1980年には「今世紀の終わりには統一場理論が見出されるであろう」といった趣旨の発言をしていたが、
>> この度の著書では自らこの説を覆すこととなった。
> 相対性理論を失念してましたこと?

相対性理論はマクロだと完璧なんだけどミクロだと通用しないんじゃなかったでしたっけ?

そこで相対性理論と量子力学の理論の統一を目指してたけど「ムリッ」って結論に至ってしまったんでしょうかねぇ・・・

258210 comment

kachaのコメント: Re:ネタにマジレスだろw (スコア 1) 104

by kacha (#1830446) ネタ元: 増税に備えた「たばこ長期保存作戦」

彼はいつもネタみたいな発言してますけど、よーく聞いてると結構
「オレの言うことをみんな信じたら、オレが一番得するぜ」
的なことを言ってますよね

# 今回の件はどうだか知りませんし、興味もありませんが

255535 comment

kachaのコメント: ネット活用でのイジメ発覚は増えてないの? (スコア 1) 88

ネットの普及でイジメが陰湿&見えにくくなってきたとか聞きますが、逆にネットの普及でタレコミがし易くなったとも思います。
そういった発覚系のニュースとかを聞かないのは、現状把握にネットが活用できてないってことでしょうか?
アナログな「チクッたらしょうちしねーぞー」の影響力が未だに大きいからでしょうかね・・・

160251 comment

kachaのコメント: Re:人としてどーよ、それ。 (スコア 1) 20

by kacha (#1665293) ネタ元: クロネコヤマトの信じがたい最悪な対応の話

>> 私:「自分たちで勝手に拾いにきなさい。場所は××です。
>> さっさとこないと誰に拾われるか知れたものじゃないですよ」
>おれがGetSetの携帯電話を拾うことがあったら、こういう対応をしよう。
>因果応報。

因果応報ってことは、GetSet氏があのオペレーターと同様感謝の言葉も何もない不適切な対応をした場合、ということですよね?

逆に、GetSet氏が「ありがとうございます!すぐにそちらに向かいます!」と言ったら、gtk様はどのように対応されますか?

151979 comment

kachaのコメント: Re:困るの? (スコア 1) 38

msnはまだしも、gmailは被害甚大でしょう。
だって、AdWordsやAdSenseなどお金に直結する機能も同じID/PWで管理してるんだから。
他にも、会社をまたがるプロジェクトの管理にGoogle使ってる中小企業も少なくないから、マル秘情報まで漏えいするかも。

msnをメールのためだけに使ってる人は多いと思いますが、Googleをgmailだけのためにで使ってる人って少ないと思いますよ

150277 comment

kachaのコメント: Re:予防接種で感染する人は? (スコア 1) 43

> 注射で行うワクチンは血中抗体を増加させるもので、上気道粘膜中の抗体を増加させるものではありません。
> ですから重篤化(肺炎など)を防ぐことはできますが、感染自体を防ぐことはできません。

なるほどー、感染予防接種 だと思ってたのですが、間違いなのかー。
てことは私の場合、抗体を作るときに体力が落ちた結果、感染率がむしろ上がっていた、ってことでしょう。
これなら、体調面などでリンクする部分があるので、腑に落ちます。

少なくともインフルワクチンに関して言えば、重篤化予防接種でしかないのですね。
接種ワクチンによって感染率や重篤化率が上がったり下がったり・・・
インフルワクチンってややこしいなぁ

# でも、聞いてよかった(^^)

150078 comment

kachaのコメント: 予防接種で感染する人は? (スコア 1) 43

小学生のころ、インフルエンザ予防接種を受けると100%インフルエンザに感染しました。
当初気が付いてなかったのですが、4年生のころに毎年予防接種後に病休してることに気づき「来年は受けないでみよう」ということになり、それ以降しばらくインフルエンザには感染しませんでした。
# 風邪はしょっちゅう引いてたけど(^^;

これって、今回の罹患率の件と関係あるのでしょうか?
それとも単純に体質?

そんな経験があるので新型用ワクチンがもし回ってきても受けないつもりですが、この判断は正しいのかな?

147990 comment

kachaのコメント: Re:飛行機にしか見えない (スコア 1) 41

> 今回の乗り物の場合、車輪は2個で中心線に沿ってちゃんと前後に並んでいるし、車輪で地面を押してるし、人が乗ってるし、バイクと言っていいのでは?

写真見ました・・・これ、バイクと言いたくないです。
「自動二輪車」かもしれんが「バイク」じゃない!!!!

これを見た後の私のバイクの追加定義
・全部囲われてたら「バイク」じゃない!
・直線番長は「バイク」じゃない!

はい、屁理屈ということは分かってますんで、無粋な突っ込みは不要です
でも同意者はほしい(笑)

--
元SRV250乗り

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...