パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kaihou999さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

702515 journal

kaihou999の日記: 今日は 4

日記 by kaihou999

 なんかまったりしている。
 あっちゃこっちゃのリファクタリングが一段落ついたから…だなぁ。

 途中、Test Firstを忘れて、かなり大きなポカをやってしまったけど…
反面教師な思い出にして、暖かくしまっておこう(ぉ

 この二週間ばかりで、ペアプロの調子は掴んできた…けど、某Aさんと
ごちゃごちゃやってた頃ほどのスムーズさは無いなぁ。
 もっとも、アノ人と一緒だと、汎用的なつもりで妙にベタな実装に
なる傾向があって、それは自分に問題があるのが分かっているのだけど
うまく逃れられなくて…一長一短か。
# 宛:H君。私はいまだにJavaが嫌いです(謎

 さて、あしたは忙しくなるから、今日中にある程度仕込まねば。

702520 journal

kaihou999の日記: えぇぃ。ままよっ

日記 by kaihou999

 得意では無い焼酎ということで、一週間以上悩んでしまったけど、
昨夜、ついに注文してしまいました。
           チンタラリ
 届くのは何時になるのか、帰ったらreturn mailを見ようとおもいつつ。

431547 journal

kaihou999の日記: java.util.ResourceBundle

日記 by kaihou999
 ちょっとした要求のために、ResourceBundleから利用している
.propatiesファイルをリロードしなければならなくなった。
 reflectionを利用して以下のようなコードを作成したら、
ResourceBundleのインスタンス自体は、再生成されるようになったのだが…。
431545 journal

kaihou999の日記: Visitor

日記 by kaihou999

 JavaでVisitorパターンを使うのは非常に面倒だ。
 わざわざ、インターフェースを用意して、インターフェースの中身を
実装って形になるから、コード量が増える。
 publicクラスを作らない手法を使うと、その悲惨さは倍増する。

instance.visit( new VisitorInterface(){
        public void visitMethod(Object param){
                .....
        }
});

 なんて形になるもんだから、みにくいったらありゃしない。
 型というかインターフェースに縛られた動きをするJavaであるからこその
醜さではあるわけだけど…。

704057 journal

kaihou999の日記: 愚痴 2

日記 by kaihou999

 「あなたの人生の○年間は、無駄になってしまいましたね。これは
あなたの責任ではなく、あいつがいけないんですよ。私はあいつに
憤りを感じてます」
 こんな事言われたら、普通、馬鹿にされていると思うんじゃない?
 たとえ第三者的に見て、それが正しかろうとも。

 ノイズは聞きたくないけど、ここまでノイズばっかりだと、耳を
ふさぎ切れません。

 もっとも、失われた10年とかって、喜んで自分たちの仕事の成果を
評しているわけだから、本気で、気遣いのある同情心だと思っているの
かもしれないけどさ…。

 たとえ嘘でも、失われて無い、無駄じゃない…無駄にしないって
思いたいよなぁ。私だったら。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...