パスワードを忘れた? アカウント作成
527027 journal

kamogawaの日記: 2ちゃんねるベストヒットが終了 1

日記 by kamogawa

完結です

アイター。まとめサイトの中でもここは暇なときに
ちょろっと読めるくらいの分量なので、
購読してたんだけど…今まで楽しませてもらってありがとう

個人的には最近の2chまとめサイト閉鎖に関しては、
残念だけど、もともとまとめサイトを開くのも個人が勝手にやったことなんだし、
閉じるのも他人がとやかく言う類のもんじゃないと傍観してます。

でもvipperとまとめサイトの関係が悪化したのは残念だね。
お互いに価値を高めあえるいい関係だったと思ってたんだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年06月04日 15時23分 (#953474)
    そこから代価を得ている行為に、実は「楽しさの共有感覚」が無くって、
    儲かるから維持しているという告白(閉鎖した所全てがそうでないと思いたいが)
    そんな事実が1人発見されたのがトリガーとなり、負の連鎖が起きたと。
    笑わせる(れる)アクターへの敬意を欠いた言動や行いは自分の首を絞めるって事でしょうね。

    漫画雑誌編集者は、例え他誌の漫画家が嫌いあっても公に口に出さないのが鉄則。
    なぜかって、自分は嫌いでもその作家が自分の飯の種になるかも知れないし、
    自分が担当している作家がそれを聞けば関係がギクシャクするからだと。
    まあ、そういった配慮ってのは多かれ少なかれ社会人的には当たり前ですが、
    掲示板まとめサイトの管理人ってのは社会のルールから逸した人が多かった?
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...