パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、karo_febryさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6599064 comment

karo_febryのコメント: Re:理不尽 (スコア 1) 45

紙が強い弱いではなく、口約束「だけ」だと時間経過と共に契約内容が曖昧になって
後に厄介ごとの種になりえるということかと。
口約束のあとで明文化すればいいと思いますよ。
お互いの認識のズレにも気づけますしね。

6503925 comment

karo_febryのコメント: Re:感想 (スコア 1) 31

ただ、ソフトウェアキーボードのポップは少し時間がかかりますかね。
使い勝手は箱コンにどれだけ慣れているかに左右されるので言及しませんが。
本格的に使うならキーボードが欲しいかもなぁ。

3396670 comment

karo_febryのコメント: 去年一年の平均だと (スコア 1) 67

by karo_febry (#2157777) ネタ元: ビデオゲームに使っている金額

5000円/月以内って感じですかね…え、そうじゃない?
#Vita関連以外はすべてAmazonで買ってるから集計しやすかったw

去年は3DSもVitaもハードウェア買ってるけどあまりソフト買ってない…
今年もこの先双方含めいろいろ買いそうだけど積まないように吟味しないと

293282 comment

karo_febryのコメント: Re:退屈もね (スコア 1) 53

一人で行かないことが大事じゃないですかね?
隣に誰かいるとそれはそれで引き締まるし、気をとられすぎない範囲で会話できればさらによし。

# 相手がいない?それはそういう自分を恨め。
# 寝た場合?寝るような奴を隣に座らせたのが悪い。
## 自分が助手席に座る場合は努めて寝ないようにはしてますが

245593 comment

karo_febryのコメント: 戦うみたいですよ(Re:戦ったりはしないのか) (スコア 1) 45

プレスリリースを読むと

生成されたカノジョに対する愛情を高めたり、他のユーザーとカノジョを奪いあったりしながら、
より多くの“カノジョ”を集めていく事が本ゲームの目的です

とあるのでコレクション要素のあるバーコードバトラー系を目指しているようですね
しかし愛情度とかもあるのか……どうなの?

# 公式サイトにある招待状リクエストにメアド登録するのをためらっているけどID

225221 comment

karo_febryのコメント: Re:このタレコミに共感できる人が多いか少ないか (スコア 1) 102

by karo_febry (#1773089) ネタ元: 最近の学生は「共感力」が劣っている?

>> 「相手の身になって考える」
> 相手の価値観が自分と違うと、これは通用しません。

「通用しない」で切って捨てる時点であなたには「Empathy力」が不足しているのだろう、となる気も。
理解しがたいものに対しても推測し、理解しようと思うことが重要じゃないのかな。

# ん? 誤解されて溝が深まった?
# となることもままあるだろうが今回の論点ではありませんよ

203943 comment

karo_febryのコメント: 「サードパーティに開発してもよいといって」 (スコア 1) 79

by karo_febry (#1736721) ネタ元: Windows Phone 7はコピペ非搭載

「何でうち(Microsoft)が開発してはいけないと言いましたか?」
と言いつつマーケットプレイスにMicrosoft自身がコピペ機能を製品として並べてくる未来を幻視した。
きたない、さすがMicrosoftきたない。

# と言いたかった。

非常に好意的に考えて「隙を見せている」のかもしれないね。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...