パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kashiokaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

701472 journal

kashiokaの日記: 爆睡 1

日記 by kashioka

いや~ひさびさに寝た~
最近昼夜なんやらかんやらで忙しく
土日も仕事とかしてて週末寝ダメ作戦が使えなかった

2週間(18日位?)休み無し状態で
ノートのキーボードを叩きまくってたら
左手小指あたりに激痛は出てくるは

待ち合わせでいつもだと遠くから歩いていても気づくところ
オーラが消えてるらしくほんの数メートルのとこまで来て
「うゎ気づかなかった、疲れてますねー」と言われる時もあったり

久々昨日の夜と今日の午前はなんもなかったので
15時間位寝ることが出来た。

で思ったことは、週一でも休みは大事だな~と思った

ちなみに金曜日に打ち上げがあって「おなべクラブ」途中抜け「キャバ」
見たいな荒業を使ったことも15時間睡眠の原因の一つでもある
(^^;

702208 journal

kashiokaの日記: アクセのプレゼント

日記 by kashioka

今日ハンズいってロフトにいった。
オフィスから無印ノーギアのチャリでいった。
天気は良くて気持ちよかった~
けど人多すぎ

で久々に場外に行った。
昔取った杵柄(おーこんな字なんだ)
金が無くなったら、どっからか入ってくるの法則で
当たるかなーと思ったらはずれた(T_T)悲しかった。
でもこれはきっと幸せ貯金なんでこんど利息付でおろそうっと。

でちょっくらハンズ4Cに行って来た。
ブレス用の合皮と留め金とシルバー(っぽい)パーツを買った。
やっとこ(ペンチの仲間)はケチった。

ロフトではラッピング買った。

でオフィス戻って、ブレスを作った。
留め金ちょっと失敗した。
でも出来上がった。

蝶結びちょっとかっこ悪かった。
そしてこれから出撃(^^;

まー知り合いの誕生日ということで

#Nが前日、花とか立てるからさー、立花は15K位かな

目指せプレゼントマスターということで

なぜか文体小学生の作文

705936 journal

kashiokaの日記: 日本版黄金のカルテット

日記 by kashioka

ジャマイカ戦に向けてA代表が発表され、
ジーコジャパンがいよいよ始動という感じになってきた。

トルシエの時はシステム先行でそのシステムに合った人材を
選んでいた。そこで中村は最終的には入らなかったのだが。
あの時(W杯前)の日本は本番で自由な発想を出来るレベルでは
なかったと思う。(海外で活躍できていたのは中田、小野だけで
あったし。)今回はその中村が入った。ジーコは10番だと言ってるし

ジーコはトルシエとは違う。「4人を同時に使う」と。
中田、中村、小野、稲本。現在欧州で活躍する4人を
中盤で同時に使う構想らしい。
いま欧州メンバーはチームでも十分信頼され、
厳しい状況下での経験をつんでいる。この状況ならいままで出来なかったコンビネーション
が生まれるのではないかと思わず期待してしまう。

707246 journal

kashiokaの日記: チャンピオンズリーグ

日記 by kashioka

TBSが地上波でチャンピオンズリーグを放映してくれるのは
非常にうれしいんだけど、木曜日眠くてしょうがないぞ。

昨日は10時頃には睡眠について2:30に起きちゃったよ。
つーか早起きしすぎ。
そして昼前なのに、眠くなって来たし(^^;

707379 journal

kashiokaの日記: スポーツ

日記 by kashioka

ふと好きなACミランのネタをWebで探していたら

こんな記事を見つけた。

スポーツビジネスにおいて商品である選手の管理は
結構重要なものである。どのスポーツも最終的には
勝利することにより放映権が高く売れたり、チケットの
販売、選手の移籍金といったものに大きく差が出る。
欧州サッカーではW杯以上に各国の成績上位のチームが
8ヶ月ほどの長い時間を掛けて勝利を争うチャンピオンズリーグ
なるものがある。チームによっては自国内のリーグとチャンピオンズ
リーグ用の2チームスタメンをそろえられるチームもあるほどである。

逆に1軍選手の穴を埋められないチームはその両方で勝ち残ってくる
のは難しくなる。中田がトッティのバックアップをしていたときの
ASローマが強かった一因もここにある。

708837 journal

kashiokaの日記: ひさびさに 2

日記 by kashioka

ふと自分の日記を読み返したら
日記の更新を期待しているとの声が
(見るの遅っ!)
この声に答えて、久々に書こう!

そう思っても、なかなかいいネタが浮かばない
俺の場合、書けないネタが多すぎる(嘘

で書けるネタを考えてみると……
あーこないだの合コンネタかな
(これは微妙なので参加者は出しませんが)

世の中の合コンって、結構狙うの命だったりすんだけど
うちらの場合はそういうの殆どないんだよね(0ではないけど
なんか4:5くらいでシャブリが7本空いたり
男子陣盛り上がりすぎて、電話番号とか誰も交換しなかったり

つーか、飲み会だな
で終わった後になぜか六本木とかで反省会をするのが
おもしろかったりすんだよね。
(サインの確認とか)

でこないだも19:00スタートで
0:00位まで第一部があって
0:00~男子オンリーの第二部が
5:00位まで、おぃおぃ何時間飲んでんだか

#まったまにはね(^^;

715796 journal

kashiokaの日記: W杯終了 3

日記 by kashioka

ワールドカップ終了
1ヶ月に渡る戦いが終了したね。
こんなに日本が盛り上がるとは思わなかった反面
盛り上がり方も微妙な感じもしたな。
まっとりあえずは盛り上がる事が大切なんだけどね
Jリーグの始めの頃も似たような盛り上がりだったから
同じように盛り下がらなければいいなと

今回は強豪国が軒並み早いラウンドで敗退していった。
イタリア、ポルトガル、アルゼンチン、そして前回優勝のフランス
世界的にサッカーのレベルが上がっていること
特にアジア、アフリカ勢の台頭によって強豪国と
それ以外の格差は縮まってきたのかもしれない
特にセネガル・韓国はすばらしかったと思う

776811 submission
ニュース

Yahoo! Japanのユーザデータベース再構築

タレコミ by kashioka
kashioka 曰く、
5月21日Yahoo! JAPAN から重要なお知らせです。なるメールが来た 内容は「Yahoo! では将来のサービスの向上を目的に、ユーザーのデータベース再構築を行っています。この一環として、一部のユーザーの皆様にID変更を変更していただく事が必要となりました。」 となっておりIDの変更を勧めている 更には IDの審査にあたっては、 1.Yahoo!サービスのご利用頻度 2.Yahoo!サービスのご利用期間 をもとに公平を期しましたが、まことに残念ですが、ご利用中のIDを変更してい ただく事となりました。 との記述があった?なんか新しいサービス増やしていくうちにIDぶつかった? というか利用頻度といわれても毎日My Yahoo!つかってるんだけどなー Yahoo!ヘルプで 若干の情報は得られる
723038 journal

kashiokaの日記: 日帰り

日記 by kashioka

昨日、京都に花見に行って来た。
いまさらという説もあるが京都のさくらはなかなか風情があったぞ
色々と作業をした後、午後3時くらいに東京を出て、
午後6時くらいに知り合いの会社で仕事の話とかしつつ
午後8時くらいに食事でもということで
料理の鉄人にチャレンジした人にチャレンジしにいった。
ここはなかなかすばらしかった。
京料理かじあーこんな店が東京にもあったらいいな
大将の話はなかなかと深くそれでいて偉そうにしていない
間違いなく家の近くにあったらはまってしまいそうな店であった。

でその次は円山公園?の枝垂桜を見に行ったんだが
緑色がもう混じっていたんだが、それがライトアップされて
銀色に光っているように私には感じ、いいさくらを見たなーと思った。

その後、2件のみに行って。つれとそこで別れると
宿を取っていないことに気づき
サウナでも行こうかとも思うが
まっ久々の京都なのでもうちょっと飲もうと
そこらへんの飲み屋に入った。
で出る頃には良いも十分にまわり

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...