パスワードを忘れた? アカウント作成
12012618 journal
日記

kawakazuの日記: 「system volume information」め 2

日記 by kawakazu
マウスの反応が悪くてSDカードの「PortableApp」が
「system volume information」に入ってしまう

「system volume information」に入っていしまうと
外部に移動することが基本的に出来ないのね

うんともすんともしないので
必要ファイルをコピー→フォーマット→移動で修復

Windowsってシステムファイルに書き込めるけど
削除や移動が出来なくなるってパターンが多い気がする
UAC効いてるユーザでやってるんだから移動する前にポップアップしても
いいと思うんだがなあ
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 下記の記事によれば、Administratorsグループにアクセス権を割り当てれば良いそうです。もう遅いかもしれませんが、参考になれば幸いです。

    レッツ! Windows 7 - トラブルシューティング編(4) (2) System Volume Informationが原因の容量不足を解決する.1 | マイナビニュース
    http://news.mynavi.jp/articles/2010/11/22/w7/001.html
    --
    --- 「お前はすでに限界までモデレートされている」
    • Windows7限定なんですよ
      Windows8だと出来なくて

      リムーバブルディスクなのでubuntuでmvコマンドでとか
      やれば簡単なんですがlinux環境をVPSと仮想化(Hyaper-V)にまとめてしまったのが
      仇となってます

      # 安いThinkPad x220あたり買って1台Linuxマシンとして
      # 動かすようにしたほうがいいですね
      親コメント
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...