パスワードを忘れた? アカウント作成
12768748 journal
日記

kawakazuの日記: Win10とiTunes12.3.3 6

日記 by kawakazu
前職でかなりお世話になった先輩から
Windows10が入ったPCのiTunesでiPhonesが
認識しなくなったと月曜日に連絡を受け
7時に無理やり起きて8時に出発
9時に待ち合わせ場所に到着

最初はとりあえずLockdownフォルダを削除してみたが改善せず
「usbaapl64.inf」を再インストールしてみても改善せず

サポートに書いてある6までやってiTunesでは認識しないとエラーが出るので
そのポップアップに書いてある通りにiTunesを削除しても復旧せず

わかんねーなと思いつつ
Apple Mobile Device USB Driverが認識する時と認識しない時があったので
これどうすんだっけって思いググッてドライバ再インストールしても復旧せず
最終的にはiTunesをアンインストールした時についでに削除されると思ってたら
よくよく調べたらそんな事はしないようでiTunesとApple mobile device supportの
両方をアンインストール→再インストールして復旧した

対応のお礼でステーキ宮 で飯おごってもらった
その後はGWなので家に帰らず、肉フェス 神宮外苑に行ってまた肉食ってた

原因聞くとiTunesがアップグレードしてくれって言われたので
そのままアップグレードしたら認識しなくなったらしい
アップグレードした時、ファイル壊すというiTunesらしいトラブルだなと思った

iTunes使うならMac Miniでいいよなとか思うけど
Windows以外のOSを進めると意味なく電話が来るようになるからなあ

Wi-Fi同期設定入れてしまうかと思ったが
ルーチンワーク化してそうなので新しい事をいうと悪いなと思い止めた
年が俺の1.5倍あるPC詳しくない人に言うのはだめかなと思ったので
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Apple Mobile Device USB Driverの問題で解決の一端にiTunes&ドライバ再インストールを行いました。
    うちはさらに、つなぐUSBポートによって認識したりしなかったりが加わりました。
    Macがほしいです。

    • 現行MacMiniは改悪でしたね
      あと最近のOS XはSSDドライバが入っていないので
      自力換装してもTrimコマンドつかえないとかあるので
      殆ど旨味のないデスクトップになってますね

      前のMacProの筐体で中身最新ってタイプを
      みんなが求めてる気がするんですが作らないでしょうね
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年05月03日 21時09分 (#3007165)

    Windows以外ならそれを口実にタダサポートを断れるのに。自分で勧めた場合はそうもいかないか。

    • by kawakazu (45966) on 2016年05月04日 10時42分 (#3007251) 日記
      新しいモノを勧めて学習するコストがどれだけかかるかってのがあると思いますが
      iTunesの音楽同期とお子さんのPTA文書作成ぐらいしか使っていない状況だと
      Macでもあんまり変わらないと思いますがね
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年05月04日 0時29分 (#3007199)

    母方の婆さんの家が近くあったから、子供の頃は長期休みの帰省タイミング毎によく行った。
    子供の頃は宮のステーキって『すごいご馳走』だったのに、大人になると焼肉屋とかの方がご馳走に感じる不思議。
    つうか宮のタレって焼き肉に物凄くあうと個人的に思ってる。エバラとか目じゃないレベル。
    思ってるというか我が家ではステーキ宮行くと、帰りに必ずタレ買って焼き肉する時は使ってた。

    あと個人的にブロンコビリーの炭火焼きがんこハンバーグって、提供の仕方からソースに至るまでステーキ宮のパクリみたいな気がする。
    近所にブロンコビリーができたんで、子供達連れてよく行くけど、がんこハンバーグ食う度にそう思う。

    そして肉フェスマーケット.comよ、おめーらはいつになったら俺々証明書止めるんだ?
    そんな体たらくで運営するなら、いっそのこと全部httpで吐き出せ。

    • カルビステーキを全面に出してきてたので
      てっぱんステーキを宮のタレで頂きましたが、このタレは焼き肉にも合いそうな気がする

      しかし、コロワイドグループ [colowide.co.jp]になったんですね
      ふらんす亭 [francetei.com]とやりあってたと思ってたら
      ふらんす亭は色々有名な井戸 実氏のエムグラントフードサービス [mgfood.co.jp]に買収されてますし
      ステーキを食べに行くとかあまりないのでどんなもんかなっていつも思います
      いきなり!ステーキ [ikinaristeak.com]ぐらいしか行ったことないなあ

      そして肉フェスマーケット.comよ、おめーらはいつになったら俺々証明書止めるんだ?
      そんな体たらくで運営するなら、いっそのこと全部httpで吐き出せ。

      イベント紹介ページしか見てなかったけどそんな運営だったのですね
      使ってるWeb作成会社のレベルも低そうですね
      ココらへんは当事者の感覚が適当なんだなと思います
      プライオリティパス作るのはいいけど、それを売る資格がないとは

      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...