パスワードを忘れた? アカウント作成
538608 journal

kehiの日記: shutdownとreboot 2

日記 by kehi

今日Linuxの講習受けていて眠くてウトウトしていたとき(おい
講師のある一言ではっと目が覚めてしまった。夢じゃないよな・・・

syncの説明をしていたときのこと...

shutdownしたときには自動でかかりますが
rebootやhaltのときはこれがかかりませんので注意してくださいね。(・・・ん、えっえ~ちょ(ry

rebootってshutdown -r nowの事かと思ってたんだけど、ち、違うのか。。。?!(><)

http://www.linux.or.jp/JM/html/SysVinit/man8/reboot.8.html

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hykw (13) on 2006年02月21日 18時11分 (#887593) 日記
    意図的に -f オプションをつけない限り、sync されないなんてことは無いです :-)

    ていうか、常に shutdown -h もしくは -r を使うようにするのが幸せかと。
    • ありがとうございます。安心しました。モデしておきました(のでACで・・(^^;;

      えっと
      haltはshutdown -h
      rebootはshutdown -r を呼び出しているような感じなんですよね?内部的には。。。
      それとも使わないほうがいい理由が他にあるのでしょうか。

      #別の意味であまり使いたくないコマンドではありますが・・・
      #あ、本番では試してみたりしませんよ、けっして、ええ
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...