パスワードを忘れた? アカウント作成
487560 journal

kehiの日記: VistaとXPの共有はさらに難しい 3

日記 by kehi

もうムリじゃないかと。。ええ
何もあんなにガチガチにしなくても。。。

ナニが怖いのさ?
ナニを守りたいのさ?
95系のお気楽さもあっていいんじゃない?

セキュリティーソフト
ウィンドウズファイヤーウォール
アクセス権

この3つを突破するのが至難の業
しかも両方とも

特にアクセス権、意味不明なダイアログが出て
ユーザ名がグレーアウトしてて、パスワードだけ入力を求めてる。
これって昔95→NTへの共有で中途半端にできない負の遺産が未だに残ってるのか。。

もういい

USB経由でHDDくっつけて中継してやるから。。

どなたかXP→Vistaの確実な共有方法知ってたら教えてください。
できたりできなかったりのチグハグ感がもういや

お願いします。お願いします。m(__)m

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年08月11日 4時13分 (#1203837)
    NASの導入。
    クライアントOSはクライアントとして使った方が楽ですよ、旦那。
    • by kehi (11116) on 2007年08月29日 6時49分 (#1211088) 日記
      そうなんですけどね。。物理的に隣にあるのに共有できないのが歯がゆくて。。。
      USB接続で簡単に繋がるヤツも売ってたと思うので検討したいんですが、なんか負けた気分がぬぐえず(><)
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        http://www.vmware.com/appliances/directory/168

        仮想マシンでNASを動かしてみるという手もあります。
        気軽に試せるのがいいですね。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...