パスワードを忘れた? アカウント作成
12750729 journal
日記

ken_non_sumの日記: 教科書の絵の話

日記 by ken_non_sum

英語の教科書といえばアレゲクラスタ的には桐原書店ではないかと思ったが中学校用は作ってたっけ?
ボクが持っているウィザード本もスティーブンス本もピアソン版だ。

エレン先生ほどではないにしても NHK の基礎英語シリーズのイラストはわりかしそれっぽいのが 1/2/3 のどれかで 1 年おきくらいで起用されていたと思う。昨年度も割とそうだったような。

ラジオ英会話 2012 の絵がこれまた飛び切り濃い目で、これはこれで好きだった。

しかし他の教科で人の絵が前面に出てきてもうっとうしい気がしてしまうが、語学だけは別だな。
語学だと、会話する人をイメージしたほうがいい、ってことなのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...