パスワードを忘れた? アカウント作成
608492 journal

kibayasiの日記: 宛 アジア杯観ている人 6

日記 by kibayasi

いやぁ。。またまたというか、
結構劇的でしたな。。
決勝でるのはいいんだけど、
相手が、中国になっちゃいましたね。。
これ、最悪の事態ですな。。(--;)
まったく、イラン、もっとがんばれよ。
と、思いましたね。
やっぱ、負けてあげちゃうんでしょうかねえ。。
どうですかねえ。。
いまごろ日本代表は、びびってるかもしれませんねえ。。
へたに勝っちゃうと何されるかわかりませんからねえ。。
とりあえず、中国の方には、自重をおねがいするしだいですな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Lcs (3592) on 2004年08月04日 1時12分 (#600915) ホームページ 日記
    中国も国内でいろいろと不満は鬱積しているようだからわかりやすく
    ガス抜きしてるのかもしらんですね。
    私としてはここで一発小泉に決勝当日に靖国参拝していただいて、
    中国を激怒させつつ小泉にそんな態度でオリンピックできるの?と
    言わせてみたいです。ま、中国も内政的にはしゃーないんでしょうが
    外交的には今回の件はポイント下げてると思いますな。

    #しかしさ、中国でやった「アジア大会」とかでここまで露骨なケースあった?
    韓国のアジア大会では例によってお約束の審判問題がいくつかの
    競技であった記憶あるけどさ。
    --
    --- Lcs(http://lcs.myminicity.com/ [myminicity.com])
    • やっぱ、サッカーだからですかね?
      ここまで激しいのは。。
      観客が興奮しやすい競技だからといったところでしょうか。

      靖国だの歴史問題なんてのは、とってつけただけだと思いますよ。
      どっかのHPで書いていましたが、
      中国の協会やら政府やらの対応のまずさが問題じゃないかと。。
      日本が重慶でやるのをさける努力をしなかったり、物のチェックがずさんだったり。
      重慶のサッカー場って、オリンピックでも使うみたいですし、
      こりゃあ、だれも見に行きませんよ。。。
      かわいそうに。。(--;)
      親コメント
  • by haresu (291) on 2004年08月04日 7時04分 (#600956) 日記
    自分の周りじゃ相手が中国になって
    キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
    って感じだけどな。
    これでやっとほんとのアウェイってことで。
    日本代表には完膚無きまでに叩きつぶしていただいて、
    (´・ω・`)となったサポーターを見せてもらいたいね。
    • by kibayasi (3045) on 2004年08月04日 11時49分 (#601073) ホームページ 日記
      >(´・ω・`)となったサポーターを見せてもらいたいね。

      いやぁ。どうですかねえ。。
      私は、たぶん、

      「(゜Д゜)コ゛ルァ!」

      とか

      「(`ハ´)○○アルヨ!」

      とかじゃないかなぁ。。と思うんですが。。
      親コメント
  • 選手は、まー大丈夫でしょう。
    (最悪試合終了後ピッチに乱入選手負傷者多数とか有るかも^^;)

    それ以上に中国に勝っちまった場合、
    日本サポーターは無事に帰ってこられるのでしょうか?

    北京での決勝を観戦予定の皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。
    • すでにゴミとか投げつけられていますからねえ。。
      たまごをぶつけられるぐらいあるかもしれませんね。
      ただ、なんかあったりしたら、
      オリンピックだったり、W杯だったりに、
      影響するかもしれませんね。
      出入り禁止状態にだってなるかもしれませんね。。
      そうなったりすると、日本のせいだっていう逆恨みが、
      反日感情にプラスされて、
      中国は、ポチッとな、と、核を撃つ。
      というシナリオは、アリエナーイ。(w
      親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...