パスワードを忘れた? アカウント作成
514314 journal

kibayasiの日記: 宛 イグ・ノーベル賞 受賞者様 2

日記 by kibayasi

受賞おめでとうございます。

<モスキートに「平和賞」 イグ・ノーベル授賞式>っていう記事が産経Webに出ている。
「モスキート」ってのは、ある特定の年代に聞こえる不快音を出す装置なんだそうな。
私としては、音響学賞の「黒板をつめで引っかく音をなぜ人間は嫌うかの実験」
っていうのが、とても気になります。どっかに結果でてますかね?
それより気になったのは、日本人以外もあの音嫌いなんですね。(笑)
好きな人いるの?って言われそうですけど、
なんか外人さんがあの音を嫌がっているところを想像できなかったもので。。。
で、ちょっとぐぐってみたわけなんですが、ここのサイトによると、
4000Hertzぐらい出るらしくて、チェーンソーと同じぐらいなんだそうです。
結構大きい音なんですね。知りませんでした。

みなさんは、他に嫌いな音・不快な音ってありますか?
ちなみに私は、蚊が飛んでる音が嫌いです。(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...