パスワードを忘れた? アカウント作成
7494819 journal
マイクロソフト

kicknoの日記: Surface Pro出ました。現在、128GB版は売り切れ中だそう。 3

日記 by kickno

http://blog.surface.com/b/surface/archive/2013/02/09/surface-pro-available-now.aspx

で、売り切れ続出だそう。
http://www.informationweek.com/byte/personal-tech/tablets/surface-pro-out-but-you-cant-get-it/240148256

でも、売れきれって曖昧だな。
初回はいくつ作ったのかな?

今年秋に日本に行く前には、入手したいかも。
VS2012持ち歩く用に。

44325 journal

kicknoの日記: Googleオートコンプリートに異議あり 4

日記 by kickno

英語でやらないと、再現できないから
日本ではあまり話題にならないのかも。

最近のGoogleって、Google Search Suggestionという、
オートコンプリート機能がついてますね。

これに、
"Japanese Submissive"(日本の 従順な)と入力すると
"Japanese Submissive women"
と、オートコンプリートしてくれます。

へ?

ためしに、
"Chinese Submissive"
"Korean Submissive"
"French Submissive"
"American Submissive"

何もオートコンプリートされません。

日本の女はそんなに従順か?
つか、それが少なくとも英語圏でサーチされることがそんなに多いのか?

…ちょっと鬱になった。

42602 journal

kicknoの日記: CNN: Robot Aiko? ...ん?

日記 by kickno

朝、CNNニュースをみてて、コーヒーを吹きました。

http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/12/11/inventor.female.robot/index.html?iref=hpmostpop

ロボットって、それは改造したオリエント工業のお人形さんではないですか?
朝っぱらから日本の誇るダッチワ(以下略)がテレビ画面にさらされて、目が点。

何も知らない(と思う)CNNのニュースキャスターのお姉さんは、
「ロボットというと、もっと機械的なものを想像しますが、この人の作ったロボットはこんなに自然できれい!」なんて言っているし。
自然できれいなところを作ったのは、オリエント工業だと思うけど...

手書き認識とか、ボーカロイドな音声とか、普通のロボットアームとか、
あんまり機能的には目新しいところないし。

で、この人、これで寄付を求めてんだよね...(汗)
オリエント工業が知ったら怒るんじゃないかしら?

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...