パスワードを忘れた? アカウント作成
42602 journal

kicknoの日記: CNN: Robot Aiko? ...ん?

日記 by kickno

朝、CNNニュースをみてて、コーヒーを吹きました。

http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/12/11/inventor.female.robot/index.html?iref=hpmostpop

ロボットって、それは改造したオリエント工業のお人形さんではないですか?
朝っぱらから日本の誇るダッチワ(以下略)がテレビ画面にさらされて、目が点。

何も知らない(と思う)CNNのニュースキャスターのお姉さんは、
「ロボットというと、もっと機械的なものを想像しますが、この人の作ったロボットはこんなに自然できれい!」なんて言っているし。
自然できれいなところを作ったのは、オリエント工業だと思うけど...

手書き認識とか、ボーカロイドな音声とか、普通のロボットアームとか、
あんまり機能的には目新しいところないし。

で、この人、これで寄付を求めてんだよね...(汗)
オリエント工業が知ったら怒るんじゃないかしら?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...