パスワードを忘れた? アカウント作成
430522 journal

kinnekoの日記: ついにタクシー業界にもメイド登場! 60

日記 by kinneko

メイドブームも一段落したと思いきや、石川県の(有)KECハイヤー北陸から究極の「メイドたくし~」が登場した。
基本的には、介助者が同乗する福祉タクシーであるが、介助者がメイドコスプレの上に、メイドさんとの会話を楽しんだり、各種ゲーム機標準装備という、なんだか動く個室メイド喫茶のような環境だ。
「ご主人様、お嬢様の条件」としては、
- ケガとか病気、その他の理由で普通のタクシーやバスに一人で乗るのが難しいなぁ~って思う人なら誰でもOKです。
- 身体障害者手帳を持ってる人も全員OKです。
- あと、上の2つに該当する人の付添の人もOKです。
の3点があげられているので、障害のない人が利用するのは難しそうだが、それなら自ら足を折ってでも乗りたい人もいるかもしれない(そこまでしなくても、ダミーギブスと松葉杖で十分か?)。
気になる利用料金は1時間5700円であるが、運転手と車とメイドさん付きで観光タクシーを使うと思えば、案外リーズナブルではないだろうか。
金沢観光にお出かけの際は、ぜひ怪我の1つもしてからどうぞ(^^;。
メイドたくし~:http://www.meido-taxi.jp/index.html
(有)KECハイヤー北陸:http://www.kec-hokuriku.co.jp/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ガイアの夜明け (スコア:2, おもしろおかしい)

    by MarkWater (27924) on 2007年09月10日 12時11分 (#1217081) ホームページ
    コムスン再生のチャンス。
  • by Sakura Avalon (12557) on 2007年09月10日 18時36分 (#1217292)
    誰もそのへんにはツッコミをいれてないようなのですけど、メイドさんと福祉介護タクシーという取り合わせにまず疑問でした。ちょっと調べてみたところ、開業の許認可 [kaigo-taxi.biz]が比較的とりやすいとかあるような感じですがこれはすでにタクシー業務をやってる会社ですから問題ないでしょうし…。そうなると運賃設定 [mlit.go.jp]の裁量や認可に関してなのかな~と。どなたかこのへんに詳しい方がおられましたら、解説お願いいたします。
    それにしても18禁マーク [fc2web.com]のまがいものがサイトトップに挙げられてたりと、非常にイロモノ性が強いのはたしかな気がします。おまけにメイドさんやリクルートスーツ・私服あたりはまだしもブレザー&チェックスカートな女子高生スタイルの介助者って…。(予約ページ [meido-taxi.jp]参照。)

    #しかもなぜかナースルックは無いらしい。介護士は実用性重視なパンツスタイルが多くて華やかさに欠けるから?
  • メイドタクシーですか!さすが加賀百万石の金沢、サービスの豊富さは侮れませんね…(何

    金沢は電子パーツショップも結構充実しているので新潟から見るとうらやましい限りです。
    無線パーツだけでなく、マルツパーツの支店なんかもあるのだと最近知りました。
    # ネット通販の場所をチェックすると、もともと福井が本拠地みたいですが。

    P.S
    以前から気になっていたのですが、金沢の醤油は地元向けだと甘いというのは本当でしょうか。
    NHKの番組で県外に「輸出」される醤油と内地で消費される醤油は味が違うと聞いたような気がするのですが。
  • by Anonymous Coward on 2007年09月10日 6時59分 (#1216886)
    そのうち、メイド人力車が出てきたりして。
    がっしりと締まった身体つきのガチムチ兄貴(姉貴可)がメイド服で車を走らせてくれる、モダンでレトロな新サービスでございます。
  • >上の2つに該当する人の付添の人もOK

    つまり、同乗できるのは「怪我とかで一人で移動するのが難しく」て「身体障碍者手帳を持ってる」人の付添人だけって事?
    「上の2つの条件のいずれかに該当する人の付添の人もOK」って事ですよね…

    あと、リンク先の車両の画像だが、何故か左右反転してます。フィルムスキャンで取込む際に裏返しのままでスキャンしたのか?
    それとも、ただ単に何も考えず、構図的に反転させた方がいいと思っただけなんだろうか。
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
  • by Anonymous Coward on 2007年09月10日 7時34分 (#1216895)
    料金紹介のところ [meido-taxi.jp]が一番わかりやすいのでリンクしておきますが、ここのメイドさんは全員カチューシャ無しなのですか!?
    これは、「メイドたくし~」とか名乗る前にメイドとしての重要パーツが欠けていると強く訴えたいです!
    サービスはもとより、カチューシャをしていないメイドさんなんてメイドさんなんかじゃないやい!

    カチューシャが無いメイドさんは、単なる似非コスプレイヤー、バッタモノメイド、単にエプロンを付けた女性程度の価値しかないのですよ!!!

    # 昔恩師曰く、メイドさんの三大要素としてカチューシャはかかせないと熱く教えられ激しく同意だけど、こんなことIDで書く勇気ないのでAC。
    • カチューシャ?そんなものメイド史のどこにも必須になったことはないですよ。
      キャップまたはヘッドドレスと呼ばれるもので、カチューシャとはまた異なるもの。(参考 [tok2.com])
      カチューシャと呼んで着用するメイドこそ、只のコスプレ風俗ホステスと言えましょう。
      熱く語るのは結構ですが、細部で間違えるなど適当だと白けるので正確にお願いします。

      Wikipedia [wikipedia.org]も熱く語っているなあ(笑)
      • by Anonymous Coward on 2007年09月10日 12時30分 (#1217099)
        元コメントで
        > カチューシャが無いメイドさんは、単なる似非コスプレイヤー、バッタモノメイド、単にエプロンを付けた女性程度の価値しかないのですよ!!!

         と書いているので、多分この方が求めているのは、真のコスプレイヤーまたはコスプレ風俗嬢なのだと思います。

        #メイドに必須なのは単純に家事能力と礼儀作法だけだと思う
        親コメント
        • 「メイド」と「メイドさん」を混同していませんか?
          確かにメイドなら家事能力と礼儀作法だけがあれば十分です。
          これがメイドさんとなると介護や運転、果ては火力や戦闘技能等
          思いつく限りの技術で高い技能が要求されます。

          完全に別の職業、もしくは別の生物を指す言葉ですよ。
  • by Anonymous Coward on 2007年09月10日 7時34分 (#1216896)
    > 身体障碍者手帳を持ってる人も全員OK

    「身体障害者手帳」なら知ってますけど、そんな手帳あるの?
    それとも勝手にそういう名前の手帳を作って所持してればいいってこと?
  • もったいない (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年09月10日 8時50分 (#1216931)
    障害者向けオンリーじゃサービス範囲が狭すぎて・・・。
    最初、運転手がメイドコスするのかと思って嫌な映像が思い浮かんでしまった。
  • by shion_91 (34448) on 2007年09月10日 11時38分 (#1217057)
    マスコミが騒ぎ出したとき、すでにそのジャンルは敗退しているッ!
    (ジョセフ・ジョースター珠玉の名言集「相手が勝ち誇ったとき、すでにそいつは敗北しているッ!」より)
  • 運転手はメイドじゃなくて格好のいい執事がいいなぁ。
    帽子、グローブ、ジャケット装備の奴。
    運転中に今後の予定とか(Ex.「降車後の予定は~で
    会議となっております」)を案内してくれたりすると
    よさげ。観光タクシーでもいいかもしらん。

    わび、さび、もえをメインに据える時点でもう何がなにやら。
    そこはかとなく漂っていて欲しいものなんだけどなぁ。
    --
    やなぎ
    字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ
  • by Anonymous Coward on 2007年09月10日 8時05分 (#1216907)
    なんで、ここのドメインはmeido-taxi.jpなの…?

    maid-taxi.jpが空いている理由がわからない…。

    ──誰か取らない?そして、都内でメイドさんタクシーをサービスインしてください!

    # こんなイージーミスするなんて単にハヤリに乗ろうとしているだけにしか見えない(苦笑
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...