パスワードを忘れた? アカウント作成
48612 journal

kokekoの日記: 携帯がとめられた人に対する連絡手段は? 3

日記 by kokeko
先日、友達にメールをしたら、メールが帰ってきて
「メアドを変えたのに連絡がないとは薄情な奴…」
と思い、電話してみたら
「お客様のご都合により…」
とのこと。どうやら引き落とし口座に入金するのを忘れていただけのようだが、考えてみると携帯が普及したおかげで、友達の家の電話番号や、PCのメールアドレスを知らないことが多い。もちろん住所もわからない。
携帯を変えられるだけで一切の連絡が取れなくなるが、こういった場合に連絡をとる有効な手段はあるんだろうか?
この議論は、kokeko (31517)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • ・mixiなどで連絡
    ・会社のメアドに連絡
    ・会社に連絡
    ・友達経由で連絡

    あたり?これぐらいで解決すればいいけど、ストーリーの友達は全部ダメだった。今回は、自分のブログを読んでることは知っていたのでそこで連絡できたけど、住所とか自宅電話番号とか変えづらい情報を知らないというのは割とダメな気がする。
    そりゃ年賀状も余るよな。
    --
    #ACは価値ある発言してください
    • 止められるなら良い(訳でも無いけど、復旧があるから)けども、単に買い換えて番号を変えちゃう人間も居るからなぁ。
      年に数回しか遣り取りの無い相手だと、それでその年は連絡不可って事になり、忘年会とか新年会の場面で復旧、なんて事も。
      まあ、どうしても必用ならそれこそ書かれている様にイロイロな手を使えば良い訳ですが。

      親コメント
      • 携帯が無いときは、必然的に自宅住所とか自宅電話番号とかだったので、変わりにくいものだったんですけど、携帯って電波が入らないのもあるし、今回のことで連絡手段としては不安定なものだなーと思ったのでした。
        --
        #ACは価値ある発言してください
        親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...