パスワードを忘れた? アカウント作成
651468 journal

kubotaの日記: Debianマシンへの侵入 2

日記 by kubota
Yendot から紹介されている http://www.wiggy.net/debian/ というサイトですが、これは正式情報なのでしょうか。いちおう「These webpages serve central location where information regarding this incident is kept.」とあるので、ここに情報が集められるよということだとは思うのですが。

「Copyright (C) 2003 Software in Public Interest」とあるので、信頼できる情報ではあるのだと思います。ちなみに Software in Public Interest とは、Debian などのさまざまなプロジェクトへの支援を行う団体です。ってぼくも詳しくは知りませんが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kmuto (85) on 2003年11月25日 14時53分 (#440255) ホームページ
    wiggy.netは、前々DPL、SPI、Debian Security TeamのWichert Akkermanのサイトですね。nlにあるホストkleckerは彼がメンテをしていたと思うので、情報の信頼性についてもまぁ高いと判断してよいのではないかと思います。
    • by kubota (64) on 2003年11月25日 21時13分 (#440467) ホームページ 日記
      すみません、ここしばらく潜伏してました。

      正式情報なら www.debian.org からリンクを作るなりすればいいのに、と思えば、http://www.debian.org/News/2003/20031121 にあるはずのニュース記事でさえ見れない状況ですね。

      というか、たんなるニュース記事じゃなくて、トップページの先頭に臨時ニュース風の警告メッセージみたいなのがあってもいいと思うのに。

      親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...