パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kuoriさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10639055 journal
日記

fauneの日記: みんな大好き?HGP創英角ゴシックUB 5

日記 by faune

というくらいに、システム屋さんってPowerPointにUBフォント使っていません?しかも見出しだけでなく、本文に。
個人的にUBフォントは見出し、それも32pt以上でないと視認性がイマイチと感じています。もちろん、Jobs風に、あるいは高橋メソッドっぽく一言で「決める」ときに使うのは、非常に効果が高いと思います。けど、14pt以下でもみなさん本文にビシバシとメリハリなく使ってらっしゃる。しかもこういう方って、日本語フォントMSPゴシック、英文フォントTimes New Romanという混在資料を作る美意識もお持ちのようで、とても追従できない。

これもチラ裏。

10638991 journal
日記

scannerの日記: さむらごうち 9

日記 by scanner

今は損害賠償を検討、とか言われてるけど、おそらくはグダグダになって、いままで儲けた分は
まる儲けで逃げきりそうな感じ、かな。
本人の障害やら誰が(実際に)作曲したかという点と、楽曲の商品としての価値の因果関係が
認められそうにないからね。

あと、珍しい姓の人が悪いことすると、同じ姓の人は大変だろうな、というのが感想。

10638347 journal
日記

Tellur52の日記: 島すくすく巨大化のつづき

日記 by Tellur52

2/3の観測の写真が、海上保安庁の例のページに上がるとともに、報告書(PDF)も公開されています。

JAXAは、2/4にLバンド合成開口レーダー(Pi-SAR-L2)による観測を行っています。こちらでは、1/15の観測との差分も確認できます。

10637280 journal
日記

WindKnightの日記: ソフトバンクのスーパー誤請求

日記 by WindKnight
この度、復活した "No!SoftBank" で、ここ

ええ、こんな酷い請求書を見たのは初めてです。
なにせ、合計欄の数字が、合計したものじゃないんだもの。
信用情報毀損のときにも思いましたが、"事業者"として失格。即座に廃業するべきですね。
こんな請求書で、信用情報が毀損されたら、許せない話ですし。
10636951 submission

アマゾン、新型ゲーム機のため『ストライダー飛竜』などのDouble Helixを買収か

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
アマゾンが、『Killer Instinct』や新生『ストライダー飛竜』などで知られるゲーム開発スタジオDouble Helixを買収したことが分かった。アマゾンは以前から「ソニーや任天堂、マイクロソフトを競争相手とした300ドル以下のゲーム機を開発する」と噂されており、海外ゲームニュースサイトでも今回の買収が関連していると見ている。TechCrunchによると、「アマゾンは顧客のニーズに応えた革新的なゲーム事業を構築する為に今回の買収に乗り出した」とのこと。

情報元へのリンク
10636696 journal
スポーツ

camelusの日記: ソチ五輪開幕式で事故 ○○○○* 58

日記 by camelus

ソチ五輪開会式のクライマックスで、輪っかの巨大オブジェクトの一つが開かなかった。
問題の右上の輪は、五大陸のうちアメリカ大陸を表現しているらしい。
責任者は左遷されちゃうんだろうか?

○ ○ *
 ○ ○

10636610 journal
日記

iwafujiの日記: 吹雪という予報を見て

日記 by iwafuji

丸1日サブちゃんの「風雪ながれ旅」が頭の中をぐるんぐるん。

どうしようかと思っていたが結論は出た。
月曜年休♪次の繁忙期前の息継ぎなり。そのかわり少し家で仕事します。
幽閉状態になるかもしれんのを覚悟の上で4連休ゲット。

昨日今日とぼちぼちまとめなきゃいけない報告書をぽつぽつ。
合間に問い合わせ電話の対応に追われる。
久々に電話応対が忙しいw

昼前に前にいた事務所で一緒だったオトコノコと廊下でばったり。
「わたし、2階にいるんですよ」あらそうだったの!知らなかった。
そして残業して帰りの電車を待っていたらホームで3箇所前の職場で一緒だった呑み仲間の姐さんとばったり。「明日の外出は我慢しな」と釘を刺される。わかってますよぉ。

10636547 journal
日記

patagonの日記: [映画]RUSH プライドと友情(字幕)○だけど

日記 by patagon

RUSH プライドと友情を字幕で観た。
○だけど宣伝、CMで言ってるほどではない。生涯の…ってありえない。感動もない。並の作品。
もちろんニキ・ラウダ、ジェームス・ハントには敬意をはらうが。
配給がGAGAと知り、こんな予感はしてたのだが、悪い方に当たった。

ニキ・ラウダ 幸せになると(レース等、目指すものが)ダメになるという考え・台詞。だから不幸じゃなくちゃいけない、不幸になるべきと追い込む。
そういう人いるんだなぁ、と思った。ストイックとは違う。もちろんストイックな面は描かれている。

1976年の日本GP以降のシーンがこの映画という感じがする。
どこかの地方飛行場でのプライベートジェット機格納庫。
パーティ途中のハントと飛行機点検中のラウダの会話。
そしてラウダのナレーションでハントはパッとせず2年後に引退、ラウダは総合優勝2回を含む8年ぐらい現役。

1911824 submission
医療

プログラマーは意外とよく眠っている?米調査

タレコミ by headless
headless 曰く、
米疾病予防管理センター(CDC)が実施したNational Health Interview Survey(NHIS)の結果をマットレス販売チェーンのSleepy'sが分析した結果によると、最も睡眠時間の削られている職業は在宅看護師で、コンピュータープログラマーはエコノミストやソーシャルワーカーと並んで5位だったという(NYTimes.comのブログ記事本家/.)。

在宅看護師の平均睡眠時間は6時間57分。2位以下は弁護士、警官、医師・救急救命士と続き、5位のプログラマーの平均睡眠時間は7時間3分。一方、睡眠時間の長い職業も発表されており、上位は林業、ヘアスタイリスト、セールスマン、バーテンダーなどとなっている。ただし、平均睡眠時間の一番長い林業従事者でも7時間20分であり、それほどの差はないようでもある。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...