パスワードを忘れた? アカウント作成
665617 journal

kzkの日記: KDECVS環境構築中。 4

日記 by kzk

最近出て行く前にビルドかけとくのだがよく失敗するなぁ。(Qt)
と思ったらQTDIRの何かがどうかなっていたらしい(謎)

明日にはQtはなんとか終わるだろう。

------

最近アクティブじゃないです。。。
というか精神的にちょっと焦ってる&まいってる感がある。
いや、特に引金となった出来事とかはないんですけど、なんとなく。

------

なんだよこのエラー。
悩み中。
/home/debian/kdecvs/qt-x11-free-3.2.0b2/bin/uic: relocation error:
/home/debian/kdecvs/qt-x11-free-3.2.0b2/bin/uic: undefined symbol: _ZNK7QString3argExii

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • > 最近アクティブじゃないです。。。
    > というか精神的にちょっと焦ってる&まいってる感がある。
    > いや、特に引金となった出来事とかはないんですけど、なんとなく。

    一日中ボーっとして過ごしてみるとか、何かしらのイベントとか行って
    楽しんでくるとか、気晴らしをした方がいいっすよ。

    何が原因でそういう状況になっているのか、どういう深層心理が
    そういう焦り等を生み出しているのか分からないので、あまり適切
    ではないかもしれないけど。


    JKUGの方は、上手く持ち回りで進められれば全然問題ないし、
    大学に受かったらその分働いてもらうので(w

    • adviceどうもです。

      なんかこの夏休みは頭が休み無く回転しっぱなしで(汗)
      まぁもうちっとでこの生活も終わるのでこのまま維持したいと思います。

      最近あと何ヵ月だとか考え出して、落ち着かなくて。。。
      だめだめっす。

      > JKUGの方は、上手く持ち回りで進められれば全然問題ないし、
      > 大学に受かったらその分働いてもらうので(w
      副会長直々にこういうこと言ってもらえると嬉しいです(笑)
      頑張ります。
      親コメント
  • おそらく、uicがインストールされている方のQtのライブラリを参照しているのでしょう。
    lddコマンドでどのライブラリが参照されているか調べてみてください。

    make中は LD_LIBRARY_PATH 環境変数でもセットして、ビルド中のライブラリを参照するようにしてやればいいでしょう。

    ex.
    env LD_LIBRARY_PATH=$BUILDDIR/qt/lib make
    --
    -- Che Che - Bye Bye
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...