パスワードを忘れた? アカウント作成
615923 journal

lazynoriの日記: 電話 2

日記 by lazynori

なぜアメリカの人は電話をかける際に聞かれるまで名乗らないのだろう・・・どうせ聞かれるんだから、最初から名乗ったっていいと思わない?

ま、大概いつもかけてくる人達の声は覚えるので、名乗らんでも良いといえば良いのですが・・・

ちょっと不思議に思いました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ビジネスでの電話は別のようですが、
    普通の日常電話ではいきなり名前を出すことを嫌って
    自分側を電話番号で答えることも多いようです。
    "This is 123-4567." とか。
    いたずら電話などを避ける意図もあるそうです。
    この辺りは文化の違いですね。

    日本でも、私の仕事場(数万人規模のでかい会社)では
    専務などの偉い人は電話であまり名乗らないですね。

    けれど、平社員の私をも知ってくれているような仲のよい方だと
    私が電話を取って部署名で答えるだけでも
    「おお、××君か。元気か。」などと言ってくれます。
    まあ、そういった方々ならばお互いに声だけで判るのですが。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...