パスワードを忘れた? アカウント作成
12768114 journal
日記

leiqunniの日記: 僕の考えたスマートフォンエントリーキー

日記 by leiqunni

錠前自体に電源を持たせないでもよいではないか。
スマートフォンから給電。となると無線でなくていいからUSBケーブルで接続。
錠前側にUSBホスト機能を持たせるんだろうかだろうね。
後はソレノイドなりモーターを動かして物理的なロックをすればよいが、
例えば南京錠は鍵穴とそのシリンダーを兼ねることで、
他の部分は鋳造で作られ破壊し難いことが錠前として強固にさせていると思うのですが、
電動部品と電子基板を入れて強固に作ることできるかな。
ボルトで締めて、その穴を溶接で埋めちゃえばいいか。
それを考えるとバイクのキーってなんて貧弱だったのでしょう、
イモビライザーになっても車体ごと持っていかれるとゆう。
自動車もレッカー車があるから同じか。

#スマートフォンがキーになるのはいいとして、
#その上で錠前程度の物理的にロックが必要なものが思い浮かばなかった。
#秘密の日記ならスマートフォンに、金庫なら扉にロック機構作るし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...